彼に結婚を決意させるにはどうしたら良いかコメント No.68884

No.688842017-10-07 13:03

1

ミコリーさん、ありがとうございます。
昨年はミコリーさんにアドバイスを頂いたおかげで、焦らず穏やかに彼に接せられて、無事お付き合いすることができました。
おかげさまで1年経った今でも彼のテンションは左程変わることなく、仲良く過ごしております。


>「今プロポーズしたらどうする?」とか「新婚旅行行くならどこがいい?」
>数か月前に彼からこれらの言葉が出たとき、ふーくさんはどう答えました?
結婚の引導渡しは実践できていませんでした…。
恥ずかしかったのと彼がどういう意図で尋ねてきているのか分からず、プロポーズの話の時は「え~今?もっと雰囲気がほしいな~(笑)」みたいなことを言ってしまいましたし、新婚旅行の話の時は次に行きたい海外旅行の話みたいになってしまいました……。
そう言えば告白までも時間のかかった彼なので、プロポーズなんてもっとイケる!!っていう確信がないとしてくれないかもしれませんよね。
せっかくのチャンスだったのに、ノリノリで返答しておけばよかったです(;;)

>ふーくさんから「早く結婚がしたい」や「指輪が欲しい」ということを言ってみたときの彼の反応はいかがでしたか?
その時の反応はよく覚えていないのですが、ビックリしていたような気がします。
その後「ちゃんと考えてるから待っててね」や、たぶん調べたのだと思いますが「○○の指輪はハードル高いなぁ」等言われました。
○○は本当にただ憧れるというだけで、私もほとんど着ける機会が無い婚約指輪にうん十万は贅沢だと思っているので、「フェラーリとかベンツに乗りたいっていうのと同じただの憧れだよ」とは伝えましたが失敗発言でした。。

>不満については、どういう種類のものでしょう?
金銭感覚と、あとはデリカシーの無い言動があることです。
デリカシーの無さには、「悲しくなるからやめてほしい」と伝えるよう心掛けていたのですが、なかなか根本的なこと(?)が伝わらなくて同じようなことを言ってきます。Aをやめてと言えばAはやめてくれるけど、ほとんど同義のBをしてくるとか…。

そして先日プロポーズが無く勝手にイライラしていたこともあり、呆れた感じで「感覚や価値観が違うのかもしれないね」と言ってしまいました。
積もり積もった不満だったので、たぶん彼は何のことを指して言っているのか分からなかったと思います。

今回ミコリーさんお書きになったコラムを拝見して、『男性は長い説明が苦手?』のところがまんま私だったかも知れません。ちゃんと伝えてるつもりで曖昧なことを言って、察してちゃんになっていました(;;)私も伝え方がへたくそで嫌になります(;;)

この機会にいろいろ勉強します!
いつも的確で優しいアドバイスを頂き、ありがとうございます。

  • [年齢非公開]
  • ふーく(投稿者)

※「彼に結婚を決意させるにはどうしたら良いか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE