結婚7ヶ月、私のDVで別居中、離婚したくないコメント No.70049

No.700492017-12-13 15:12

11

厳しい意見でも良い。ということなので失礼します。

mikanさんも反省されて、カウンセリングなどを受けているとのこと、蒸し返すようで申し訳ありませんが、mikanさんがご主人にされたことは
「反省してるから」
「全部治すから許して」
と言って終わるものではありません。

モラハラ、DVとも取れる内容ですし、ご主人も
>2カ月半で泣きながら友人や家族に電話をする。
メンツを大事にする男がこういう行為をしたということは、ご主人は本当にどうしようもなくなったのだと思いました。

モラハラやDV加害者(言い方が悪くてごめんなさい)は自分のしたことは
「たいしたことはしていない」
と思っています。
でもされた側からすれば恐怖以外の何物でなく、時間が経ったから許せるとか、治ったから。という事では済まされないのです。

ご主人は離婚については今は50:50だとおっしゃっていますが、本心ではどうでしょう?
つかみ合いのケンカをしたときのmikanさんの修羅の顔を忘れることは出来るでしょうか?

mikanさんは本当に反省もされているようですし、私の回答はとても厳しく辛いものだと思います。
でも、ここで気が付いたことはmikanさんにとっては幸運でした。
本当に反省し、治す気持ちになればモラハラもDVも治るものです。

mikanさんのことを想ってハッキリと言いますが、
PMSだったから、海外生活でストレスがかかったから・・・すべて言い訳にしかすぎません。
PMSのひどい人、海外生活でストレスが掛かった人すべてがつかみ合いのケンカをするわけではないので。(私も海外生活20年で英語も出来ない中、誰の力も借りずにワンオペ育児で3人の子どもを育てました。)

ご自身のしたことをしっかりと反省して、次に絶対にしないように心がけてください。

*試し行為(脅して愛情を確認する)があるようですが、言葉を誠実に使えるようになれば、そういうことは本当に行動するときにしか出せなくなるはずです。

*PMSがひどいならば、ホルモン療法を受ける。

*感情コントロール、特にアンガ‐マネージメントが出来ないようなので、アンガーマネジメントのセミナーやカウンセリングを受けてみる。

など、しっかりとここで今回の問題を省みて、次に絶対に同じことをしないように気を付けましょう。

ご主人とのことについては、復縁は難しい案件だと思います。
しかし婚姻関係を今も続けているのであれば、ご主人の思うようにさせてあげることで一縷の望みはあるかもしれません。
今すぐ復縁を!と思って話し合いをしても、またmikanさんが感情的になってしまうことがあれば、将来の復縁すら出来なくなるでしょう。

本当に彼と復縁し幸せな結婚生活をしていきたいのであれば、彼の意思決定を待ち、それを承諾しましょう。
結婚までのプロセスを見ると、ご主人はmikanさんに対してテンションが高かったように思うので、今しばし離れることでmikanさんの良さを思い出すかもしれません。

ただ復縁できるか?に関しては、一緒に過ごした期間の【居心地よさ貯金】がどれだけあるか?によるので、友人や家族の手前もあるしやはり復縁するのは難しいように思います。


mikanさんが聞きたい回答でなかったことは十分承知していますし、反省しているmikanさんの傷口に塩を擦り付けた!?とも思います。
ただモラハラやDVに関連する別れの場合、ご主人側の心の傷の深さにもよりますが難しいものであるのは間違いがありません。

この反省をただただ後悔だけで終わらせず、必ず治して次へ繋げてくださいね。



ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「結婚7ヶ月、私のDVで別居中、離婚したくない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE