結婚7ヶ月、私のDVで別居中、離婚したくないコメント No.70048

No.700482017-12-13 14:01

2

mikanさん、はじめまして。
今とても不安でお辛い気持ちでしょう。
心中お察しいたします。

交際から結婚までの流れは、とても順調だったのですね。
ですが実質的な結婚生活(同居)が始まってわずか二か月半で破綻模様ということで間違いないですね?

あなたが海外生活でストレスが溜まったのと同様、彼も相当きつかったと想像します。
いまそれをとても反省されている。
あなたも辛かったのでしょうね。
やるせないですね。。。

さて、彼の家族は「離婚して欲しい」と願っているわけですが、理由は理解できていますよね?
以下のレポートはわたしが書いたものですが、参考になるかもしれないので見ていただけると嬉しいです。

✨ たったこれだけ!彼のママに好かれて結婚する方法 ✨
https://u-rennai.jp/contents/report/426/
✨ ここに注意!彼の姉・妹に好かれて結婚する方法✨
https://u-rennai.jp/contents/report/429
✨ 地雷を踏むな!彼のパパや兄・弟に好かれて結婚する方法✨
https://u-rennai.jp/contents/report/433

同居以降はこれらとは真逆の言動で彼を悩ませ、彼家族の目から見ても、「彼の生存を脅かす存在」という位置づけになってしまったのだと感じます。

ただ今回、希望があるとするなら、

・自彼自身が5050と言っている。
・あなたが実家に戻り、反省し治療も受けカウンセリングも受けている。
・実際的な離婚の話し合いに至ってない=妻としての立場はまだ揺るがない。
・あなたが彼に愛情を持っている。

まず、離婚したくない+やり直したいなら、そこはブレずに心をシッカリ持つことです。

PMSについても、本当にそれが原因なのか。
引き金ではあっても、何かまだ他にあるのではないか、自分を見つめないといけないですね。
カウンセリングでそのようなことを現在しているのだとは思いますが…。

別居の解消は、こちらからむやみに押しても上手くいかない気がします。

現時点で、別居してどのくらいでしょうか?
彼に謝罪はしましたか?
また現在、連絡は取れる状態なのでしょうか?
あなたのご両親は何と言ってますか?

婚姻関係の継続に関しては、こちらの希望は伝えてあるようなので、まずはご自身の健康を取り戻すのが先です。
具体的方策も「味方になってくれる人物がいるかどうか」「交際していた時どのくらい良い思い出があるか」等々によって少々違ってくるかもしれないですね。

しかしなんにせよ、お二人はまだ夫婦なのです。
一方的に「もういらない」「別れる」ことはできません。

自信を持って下さい!
いままだ病んでます。
でも頑張って!

彼から連絡があったさいには、感情的にならず対応しましょう。
反省するならトコトン反省して、手紙を書くのも良いと思います。
でも、それによって返信や色よい答えを期待しないように。
百歩譲ってあなただけに非があったわけではないかもしれないけど、相談文を読むと些か…。

ともかく!

「人事を尽くして天命を待つ」

これを胸に、心身ともに頑健で独占欲や感情をコントロールできる女性に戻れるよう静養してください。
あなたが魅力的だったから彼は結婚したのです。
手遅れだとは思いません。

応援してます☆






  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「結婚7ヶ月、私のDVで別居中、離婚したくない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE