結婚相談所で会ったバツイチ子持ちの男性についてコメント No.70335

No.703352017-12-31 09:12

16

前の相談も読ませて頂きました。
元彼にも『全然追いかけられない状態になってしまってた』と言われたそうですが、男性にとっては『女性を追いかける』のが本能であり、より強く恋愛感情が高まるのです。
貴女の言動は、焦りのあまり、時間軸も短く、『次はどうするの? ねぇ、その次の次は??!』と追いたててますよ。
これでは、男性は(受け身の男性ですら)、居心地がいいどころか、追いたてられ息が詰まるし、追いかける自由を奪われ、憔悴すると思います。

貴女は『自分の常識を押し付けありのままの彼を受けとめれなかった』と前回の恋愛で反省したのですよね…
まったく、その反省が活かされていないように思います。

二回目のデートは、彼は出張のこともあり、状況が読めないから、またラインで連絡すると言ったのですから、(その時、貴女に出張のことを知らせてなくとも)、貴女は彼からのお誘いを待つべきだったと思います。
時間軸からすると、貴女は2~3日後に、『彼からのお誘いがなく』と判断し自分から誘っています。お相手の年齢からして、仕事にも責任がある立場でしょうし、出張も控えてれば、そんなすぐにはお誘いがなくて普通だと思います。出張も無事に終えてから、お誘いをするつもりだったかもしれないのに、貴女が先走ってしまったので、その機会を潰してしまってます。
本来は、彼の時間軸をみる、彼をしっかりプロファイリングするために、彼が動くのを待つべきでしたね。

三回目のデートの誘いも同じです。また、『同時進行も…』など攻撃的なことも言ってしまってます。
貴女は、彼を追いかけ、追い詰めてます。男性は、そんな自由を奪い疲れさせる女性は要らないのですよ。不真面目なやり目の男性ならば、それでもとりあえず頂いてしまうでしょうけども。

厳しいことを言ってしまいましたが、この相談文を読むと、追い詰められていく彼が気の毒にすらなります。

時間軸を長くもち、自分からは誘わず、彼のそのままの姿を見てみませんか? 今の状況では、彼が本当に積極的に誘おうとしてるのか否か、それすら見えてこないですよ。

それより先に彼が息が詰まり、白旗を挙げてしまわないか、心配です。
彼は、結婚歴もあるので、普通の独身より忍耐力があるので、貴女の誘い行動や攻撃的な言動にも我慢が出来ているのだということをお忘れなく。
焦る気持ちはわかりますが、結果に繋げるためには、焦ってはなりません。まだ知り合って一ヶ月ですよね。ほぼ毎週会っているのは、彼の年齢と立場からすると、すごい頑張ってると思いますよ。
お誘いが一ヶ月ないならば、自分から(切ることも前提に)誘ってみるのもありですが、数日お誘いがないから…と焦るのは禁物です。


  • [年齢非公開]
  •  cap ランク圏外

※「結婚相談所で会ったバツイチ子持ちの男性について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE