彼に私は振られるのでしょうかコメント No.70820

No.708202018-01-25 16:38

2

>No.70819への返信

>てんてんこ(投稿者)さん
コメントありがとうございます。

>いろいろ不審に思い悩みましたが、
>もう信じるしかないのでいまはもう慣れてしまいましたっ
そうだったんですね。
その”慣れ”は、てんてんこさんを苦しめたり不安にさせて居ませんでしょうか。

>もしかしたら急に忙しくなったかもれませんが。。
急に忙しくなったにしても、一報はあっても良いですよね。
てんてんこさんは、ラインを彼に既読無視される事に対して
”いつも通り”と思って居たとの事ですが、
「てんてんこは、既読無視しても良い」と彼の中でなってしまっているのかもしれません。
既読した所で責めてこないし。何なら近状報告してくる。⇒放置しててもいいか。

>でも7回はやりすぎだったと反省です。。
彼に何をしている等の情報を自らあまり与えるのも良くないかもしれません。
完全に手に入った距離。
彼が○○しているよと言って来れば私は○○してるよと返すくらい。
あくまで同じくらいのテンションで。

>振られるかもと言う恐怖と不安で頭がいっぱいです。
振られるかもという恐怖と不安。
誰だって、そういう場面に遭遇すれば怖いです。
が、恐怖と不安でいっぱいのてんてんこさんは、きっと周りから見て魅力的ではないですよ。
顔がこわばってませんか?泣きそうな顔になっていませんか?
彼を考えてる毎日。時間はみんな平等に進んでます。
一人、恐怖と不安で立ち止まっている時間勿体ない!と私は思います。

というのも、私も過去に似た経験があるからです。
彼に対して不安や不満。疑問。沢山あったけどフラれるのが怖くて言えない。
彼の連絡を待つ。待つ。待つ。月に1度会えるか会えないか。仕事仕事仕事。
本当に仕事なの?本当にそんな時間ないの?と言葉をいつも飲みこんでいました。
そんなこんなで7年も時間を使ってしまいました。
別れた原因は、彼の浮気発覚です。
私も心のどこかで気付いていたのに彼を信じると自分に言い聞かせ、見ぬ振りしてたんです。
もう過去の人として思い出、未練も何もないですが、
あの立ち止まってひたすら彼だけ”信じようと頑張り”、待っていた時間が勿体なかったと思います。

何が怖かったんだろうと冷静に考えると、
「彼と別れたら彼氏が出来ないかもしれない」という考えがあったからでした。
過去の私に声をかけれるとしたら「大丈夫だよ。凄く幸せになれるよ。」と声をかけます。

>執着でしょうか…
>彼自身の事が好きで、なかなか嫌いになれなかったので今に至ります。
執着..もあると思います。
冷静になって、彼とこれからも続けていきたいのか。果たして幸せになれるのか。
友達の意見を鵜呑みにするのも良くないですが、
客観的な友達の言葉を少し受け入れてみると、変わるかもしれません。

>このまま自然消滅狙われた方が、
>振られる言葉を聞くより余計な傷つかなくていいのかもしれません…
てんてんこさん!駄目です!
そういったマイナス発言は、自分をもっと下げてしまいますよ。
思った事、殴り書きでノートに書いてみてください。
「何で連絡くれないの」「何してるの」「なんなの!」何でも良いです。
少し気がまぎれ、冷静になれますよ。(経験済み)

※「彼に私は振られるのでしょうか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE