私が怒らないから自由に甘えてしまうという彼。無視ばかりされて辛いです。少しは怒らないといけないの?コメント No.70982

No.709822018-02-03 17:01

4

>No.70974への返信

てんてこさん

返信ありがとうございます。
私のコメント読んでいただいてありがとうございました。

>わかってなかったらとても申し訳ないのですが、今回かれとあった後のありがとうやお誘いのラインもするべきではなかったということでしょうか。(全開のアドバイスもう一度読みます)
→お礼のメールも必要ないと思いますが、追撃はやめましょうというつもりで申し上げました。もちろん、こちらから誘うのは悪手だったと思います。


ここから本題です。

>彼と結婚したいです。でも、彼とできないならしなくても良いわけではないので近いのは3番目の彼でなくてもいいから結婚したい、です。
→なるほど。では、やはり沈黙しかないでしょうね…。

さて、具体的に沈黙について書きます。

まず沈黙は万能薬でもなんでもありません。
むしろ失敗することの方が多い、もしくは沈黙中にもっと自分に合う人が見つかることの方が多いのではないかなーと思います。

ひとつ誤解して頂きたくないのは、
沈黙=彼から連絡がくるまで我慢する
ではないということです。

今回、てんてこさんは「出来れば彼と結婚したいが叶わないなら他の人でもよいから結婚したい」という目標に向かって頑張らなければなりません。
つまり、彼に出すガイドラインは「あなたに結婚する気がないなら会えないし連絡も取れません」です。
もっと踏み込んで言えば、彼から「てんてこさんと結婚したい」「大事な話がしたい」等、結婚を匂わせる連絡があるまでメールの返信も電話も会うこともしてはいけません。

またもうひとつ、沈黙というのは、
「彼の心を取り戻す」という目標のほかに「自分を見つめ直す=自分を磨く」という目的があります。
むしろ後者を意識したほうがよいでしょう。
結婚相談所に登録するもよし、パーティに参加するもよし、ジムに通うのもよし、なんでも良しです。
頭の中の彼の存在を小さく小さくしてください。
すると、世界が開けます。素敵な男性との出会いもあるでしょう。

半年か、1年か、3年か、わかりませんが彼から「どうしてもてんてこさんに会いたい!てんてこさん以外考えられない!」と熱烈にアプローチがあった時、その時はじめて彼とのことを考えてください。

ここまでサラッと書きましたが、
沈黙はしんどいです。
本当にしんどいです。
しんどい心のバランスを取るためにも、彼以外のことで楽しい事を作らないとやってられません。
それくらい沈黙には強い意志が必要です。

ここまで、より具体的に書いたつもりではありますが、最後に選ぶのはてんてこさんです。
このままズルズルするか、一か八かきっぱり沈黙するか、よく考えてみてくださいね。
がんばってください。

  • [年齢非公開]
  •  あかね ランク圏外

※「私が怒らないから自由に甘えてしまうという彼。無視ばかりされて辛いです。少しは怒らないといけないの?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE