離れるべきか。コメント No.71109

No.711092018-02-07 17:33

1

ロンさんこんにちは。

>私を本当に必要としてなくて捨てたいのか、
>何とか自分に100%合う人間にして続けたい気があるのか、
>そこに愛はあるのかないのか、
これは、理解しようとすること自体が無意味だと思いました。
なぜなら、本当のところは彼に聞くしかないのですが、その彼ですらきちんと言語化できていないと思うからです。
さらに、モラハラ気質の男性には理屈など通用しないので、こちらが論理的思考を用いて分析しようとしても歯が立たないのです。

>どうしても彼の考えてることが分かりません
これは別にロンさんだけに限ったことではなく、女性全員に言えることなのですが、彼の考えていることを理解することなんて永遠に無理なんですよ。
どんなに愛し合っているカップルでも無理です。
他人だからです。
ですから、彼の考えていることを理解しようとするのはもうやめましょう。
それは答えのない問題を延々考え続けるのを同じことだと思ってください。

じゃあどうすればいいかというと、ロンさんはロンさんの気持ちしか分からないのですから、ロンさんの気持ち通りに行動するしかないんですよね。
そしてロンさんの気持ちはどんなものかというと、
>自由な言動はできず、彼にビクビクし、自分らしさは忘れていると自分で思います。
>それが嫌なら当然彼から離れるのが身のためとも思います。
>でも愛しているし、いずれ分かり合える日が来るのではないかと信じて
の部分に書かれていますね。

私が他人として客観的に思うのは、次の2点です。

>でも愛しているし、
今のロンさんは、「愛」ではなく「依存」「執着」だと私は感じました。
愛というのはもっと穏やかでほっこりしたもので、例えるなら適温の温泉のようなものです。
今の状態は温泉ですか?
彼がロンさんをマグマに突き落として、そして引き上げて「大丈夫?」といたわってくれているように見えます。
彼がマグマに突き落としさえしなければ、ロンさんはずっと「大丈夫」のままだったのに。

>いずれ分かり合える日が来るのではないか
いずれっていつでしょうね。
明日交通事故で死ぬかもしれないのに、その「いずれ」を待つ意味はなんでしょう。
その、いつ来るかわからない(そして永遠に来ないかもしれない)「いつか」のために、ロンさんの今を犠牲にするのはもったいないと私は感じます。

>自分を見失いそう、いや見失っているかもしれません。
>悩んだり、心身共に疲れを感じてるなら思いきって彼から離れるべきでしょうか。
離れるべきだと思います。
そして、今が冷静な判断のできる最後のチャンスのような気がします。
これ以上悪化すると、「やっぱり私は彼を愛してるんだわ」「私が変われば彼も変わってくれるはず」と洗脳状態になることが目に見えています。
こうやって相談をする余力のある今ならまだ戻れますが、今を逃したら一生を棒に振るかもしれません。

よく考えてみてくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「離れるべきか。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE