離れるべきか。コメント No.71110

No.711102018-02-07 22:09

14

ロンさん、初めまして。

少々厳しい意見になりますが、失礼いたします。

>悩んだり、心身共に疲れを感じてるなら
>思いきって彼から離れるべきでしょうか。
ロンさんは、既に疲れ切っていますが、
こちらで「離れた方が良い」と申し上げても、
「じゃあ離れます」とスグに離れられるでしょうか…という事なんです。
勿論、正解は理解されていると思われます。
が、要は「離れられない」から悩んでらっしゃる訳ですよね。
>彼と偶然2年程前に再会し意気投合してまた不倫関係を持つことになり、
>私は彼との関係を続けたくて離婚して独り身に、彼は既婚のままという状況。
彼とどういう話をしていたんでしょうか…
ロンさんだけが離婚されて…
お子様はどちらがみていますか?
可哀想ですね、お子様が被害者にも感じます。

>彼は既婚のままですが、彼とは自由に連絡が取れ、
>週の半分くらい一緒に居られるため離婚は求めていない。
>できたらこのまま一生この関係でいたいと思っています。
コメントで口酸っぱく申し上げていますが、
人は歳を取ります。否が応でも歳を取ります。
後20年経てば、ロンさんは50歳近くになります。
彼もだけど年齢も然り、人は飽きもします。
「一生一緒にいたい」という考え方は、浅はかで危険です。
不倫はいつか終わるからです。

>自由な言動はできず、彼にビクビクし、自分らしさは忘れていると自分で思います。
>それが嫌なら当然彼から離れるのが身のためとも思います。
>でも愛しているし、いずれ分かり合える日が来るのではないかと信じて…
モラハラ、ビクビク、不自由な行動、自分らしさを出せない…でも愛している。
彼とは、
「共依存」ですよね。そして、彼と一緒にいる事によって「認知」が歪んできています。
ロンさんを救いたいですが、「依存症」専門のカウンセリングもお勧めします。
(認知行動療法も可)
※ 要は、現状では自力では「抜け出せない」可能性大です。

・ 引越しをする。
・ 携帯ブロックでは無理、携帯番号を変える。
・ 或いは、彼に振られる。

以上なければ、或いはしなければ現状打破は難しいと思います。

今後の60年以上の人生です。
お子様のことを踏まえて、しっかりと地に足をつけて考えてみてくださいね。

彼と一緒に居ても、決して幸せにはなれないです。

必ず幸福を掴んでくださいね、応援しています。

ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「離れるべきか。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE