既婚者の彼を諦められないコメント No.71177

No.711772018-02-12 04:31

17

真奈さん、初めまして。

半年前の投稿を読んでおりませんので、
今回投稿分だけを拝見した形で、コメント失礼いたします。

>彼は「奥さんが携帯チェックするから自分からは電話やメールは出来ない」と
>最初から言っていました。なので折り返しの電話もありません。
>やっぱりこれはもう終わってるのでしょうか…。
彼の中では最初から始まってもいなかったと思われます。
厳しい様ですが、
彼の中では「可愛くて若い女性が自分のことを好きでいてくれるのは悪い気がしない」のでつまみ食いの様な形ではないでしょうか…
又彼は結婚しているのだから、いきなりの電話もマナー違反ですし、電話するなら「電話してもいい?」と先にメールするのもエチケットだったかも知れません。(まぁ彼も彼ですが…)

>会えた時の彼は
>「真奈と一緒になりたかった。
>仕事が終わって家に帰った時、真奈がいてくれたらいいのにと思う。」と
>言ってくれていたのに。
人の気持ちは「無常」と言って移り変わります。
始めは男性は皆テンションが高く、女性を征服すると冷めてしまう場合があります。
男は「初めに好きになる」
女は「後から好きになる」という謂れはその為です。

>拒否されているのかと想像すると、
>怖くてもう私からは何も出来ません。
それがベストです。
何もしないでいきましょう。

真奈さんは、お若いし「痛い思い」も経験のうちかも知れませんが、先は見えています。
会ってる時だけ楽しいかも知れませんが、
会わない時は「不安」や「嫉妬」で苦しむ事でしょう。
その内、彼に別れを告げられる可能性大です。
この流れを辿ることは見えています。
それなら、こちらからは連絡しない方が傷つかなくて済むと思います。

それでも止めれないなら、覚悟しないとなりません。
万が一奥さんにバレたら慰謝料数百万円然り、
彼は「あの女に無理矢理誘われた」等と「保身」に出る可能性があります。
それでも大好きだからと…思えるかどうかです。

どうか、先の先を考えてみてください。

>奥さんいるし、諦めるべきだとはわかっているのですが、
>苦しくて辛いです。
好きだという気持ちは辛いですよね。
理屈ではないですからね、よく分かります。
涙も止めども無く流れる事でしょう。

でもその時に、「人の気持ちだけは自分ではどうにもならない事」を理解し、苦しんで人は成長して行くのかも知れません。
一種の「諦め」も出てきて、自分を守る方法を身につける事が出来ます。
真奈さんは、まだそこまで辿り着いていないのかも知れませんね。

時間も強力な味方になります。
薄紙を剥がすように、時間の流れが彼への気持ちを冷静にさせると思います。
必ずです…

今はじっと辛抱して欲しいですね…

自分の気持ちを押し通すという事は、
今の真奈さんを蔑ろにする事になります。
ご自分を1番大切に…

>彼は私が連絡もせず突然行ったにもかかわらず>「会いにきてくれて嬉しいよ。」と言ってくれました。
>その後私の方から2度会いに行き、
>彼から1度会いにきてくれて、セックスしました。
この様な男性に限って、ここぞという時は逃げる男でしょう。
妻が家族になったので真奈さんをセフレにしています(ごめんなさい)

どうか、彼を俯瞰してみてください。

チェックの「共感して欲しい」は出来兼ねますが、
真奈さんの『これから』を応援してますね…★



このユーザーに非公開の恋愛相談をする

※「既婚者の彼を諦められない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE