言動の読めない相手、諦めるべきかわかりませんコメント No.71198

No.711982018-02-13 11:44

6

tsukiさん、こんにちは。

>次会う予定は一応はついてるので、そこで彼の行動を見て感じ取ってみたいと思います。
>バレンタインも告白含めあからさまな好き好き!は出さず、軽く済ませようと思います。

バレンタインのチョコ(かなにか)は渡したいわけですね?
でしたら「ほとんど義理チョコ」300円程度、とかのものが良いですね。

だってもう面白くないじゃないですか、この彼。
考えてみてください。

>昨年12月、共通の友達の紹介で出会いました。
>初回は三人で会い、二人で会ったのは12月に2回、1月に1回です。

友人の紹介だから失礼なこともしてないようですが、

>二人で会う際の誘いは初回以外私からでした。
>毎日おはようやお疲れ様の挨拶ラインが向こうから来ていました。

ちょっとした知人という関係性を出ていない相手ですよね。
あなたが押してる。
彼からLINEといっても、LINEは無料で一瞬で送信できるお安い手段。
いろんな方と気安く連絡する手段なわけで。

>1月半ばから彼の仕事が大変そうだったので、終わるまで私から誘わないようにしますと彼に伝えてありました。
>遠慮しなくていいのにとか、次はじゃあ僕から誘いますと言われていました。

遠慮しなくていいのに、と言われて気分を害さないあなたは「優しい」ですよ。
つまり「相手してあげてる俺!」的な感覚に見えるんですよ。

>逆に私からの好意もダダ漏れです。

ホント言うと「好きバレ」してしまっていては駆引きかなり厳しいです。
だって「勝手に俺のファンになってる女」なんですもの。
片手間キープになってしまうのも無理はないと感じます。
(イヤな言い方でごめんなさい)

女性からの告白がNGなのは、
風の旅人さんの以下のレポートがわかりやすいです。

【図解 恋愛】ピラミッド理論 その11 愛情触媒論 何故告白してはいけないか
https://u-rennai.jp/contents/report/406

彼は受け身のアプローチをしているし(ある種自然に?)
言葉であなたをコントロールしています(ある種自然に?)

自分の言ったようにあなたが動く・動こうとする姿を見ていて単純に面白く感じているかもしれません。
だからと言って不誠実だとは思いませんが。

この彼の予想を大きく裏切る行動を取らない限り「お!?」となりません。
あなたの目からは曖昧に気のある素振り無い素振りに見えるでしょうけど、彼の考えてることは難しいことではありません。

「げww そういうことだったのか」
「あほくさー」
「テンションダダ落ち」
「会っても早めに切り上げよう」
「あ、チョコとか無しねw」

とかとか、
いろいろストーリを練ってみてください。

ファンに離れて行かれるのが寂しかったら、
それなりのファンサービスを提供してくるかもしれません。

「あ、ほんとだ」
「(* ̄- ̄)ふ~ん」

その辺りまで持ってこられたら、まず第一段階かな、と。
応援してます!



  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE