2年恋人がいませんコメント No.71226

No.712262018-02-15 17:54

9

こんにちは、明日香さん。

恋人が出来ないとのことですが、その原因によって出来ることは変わってくると思います。

まず、「彼氏が欲しいのに出来ない(モテない)」のか「モテているけど、なかなか男性が好きになれない」のかどちらでしょうか。

モテないだけであれば、簡単です。
太っていれば痩せて、化粧の勉強をして、ファッションも研究して女子アナみたいにして、笑顔で聞き上手にして、色んなところに顔を出していれば、半年以内に彼氏ができると思います。
色んなところとは、例えば友達の紹介や合コン、社会人のサークルや趣味の習い事、ネットのオフ会などです。明日香さんは真面目そうなので、合コンやネットなんかより、テニスとか英会話のグループレッスンとか、ある程度身元が分かって、共通の話題がある場所の方が良いかもしれませんね。
もし、出会いがないという理由であれば、上記のように、出会いの機会を増やすしかないと思います。


それなりに出会いはあるけど、恋愛に発展しないという場合はまた違った対策を考えないといけないです。
つまり、男性から声をかけられてデートにはさそわれるけど、後が続かない、または、付き合って欲しいと言われるけれど、自分が好きになれない、など。

デートに誘われるけど、後が続かないという場合は、明日香さんが受け身すぎて何を考えてるのか分からなかったり、受け取り下手(男性がしてくれた事に対して、恐縮しすぎて上手く喜べていない)で男性の自尊心をくすぐるのが下手、明日香さんがシャイ過ぎて好意がないと誤解されている、など、色んな理由が考えられます。

付き合って欲しいと言われるけど、自分が好きになれない場合は、出会いを増やすのと、自分の好きなタイプの男性がどこにいるのか、ある程度考えて行動した方が良いと思います。
例えば、堅実で誠実な男性が好きなのに、お金持ちで肉食系ばかりにモテる場合は、ファッションを少しダサ目にして、ヒールは低めに、髪の色も地味に、夜の街でなく、堅実なお友達の紹介や職場の人に紹介を頼んだり、公務員のお見合いパーティーに行ってみるとか。医者と結婚したいなら、医学部の秘書の仕事をするとか、弁護士と付き合いたいなら、法律事務所でバイトするとか。
分かりやすくするために、少し俗っぽい話をしましたが、自分の付き合いたい男性像がある場合は、戦略が練りやすいです。

もし、そうでなくて、男性嫌いで付き合えない場合は、私もどうすれば良いのか分からないので、さらに詳しく相談された方が良いと思います。でも、男性嫌いの原因が、浮気された過去であれば、誠実な人と付き合えば治ると思いますよ。少なくとも元彼とつるむのは、やめた方が良いのではないでしょうか。

少し疲れているのであれば、恋愛は置いといて、男友達を作るくらいの軽い気持ちで交友関係を広めてはいかがですか?
趣味の世界で、人との出会いはありませんか?



単純に現在モテていないだけであれば、なりふり構わず本気で彼氏を作ると決めて、外見の見せ方だけ(今のままの明日香さんでも十分素敵なんだけど、女性が考える以上に外見の持つ威力ってすごいので)少し変えれば、すぐ解決すると思います。

彼氏が出来ない理由や、どの段階でつまづいていると感じているのか、もう少し詳しく書いて頂ければ、もっと具体的なコメントがつくと思いますよ。

恋愛ができないのは、実は気持ちの問題ではないことが多いので、あまり悩まずに程々に頑張って下さいね。

  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「2年恋人がいません」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE