彼氏が出来ません。コメント No.71742

No.717422018-03-05 14:10

1

匿名さん、こんにちは。
早速ですが、コメントさせて頂きます。

厳しい意見との事、ズバッと話してしまう部分もございますので
上からの様なコメントになってしまったらすみません。

私の周りにも”彼氏が出来ない”と何年も悩んでいる友達がいます。
また、私自身、「本命は居るけどセカンドになら..」と言われたり
「ヤリ目的」な男性しか周りに居ない時期もございました。

まず、”彼氏が出来ない”と何年も悩んでいる友達は、理想が高いです。
高身長・イケメン・高収入を求めて居ます。
出会いの場何かに言っても、顔で○×を付けます。
終わった後、感想を聞くと必ず「イケメンいなかった。タイプじゃない」と言います。
また、「身長がもう5cm高かったら(平均の男性に対して)良かった」
「公務員が希望だからなあ」

顔良し!高身長!高収入!
そろった男性が居て、近づいてみると「すぐにホテル」「音信不通」...。
※全ての男性がこういう方ではないのは承知しております。

友達へのアドバイスは、
男性だって選ぶ権利があって、「顔良し、高身長、高収入」な男性は
選ぶ範囲も広い訳で、自分に見合った女性を探すのだから、激戦だと思う。
全てを相手に求めるのではなく自分がそのレベルに到達しないと勝てないよ!
もっと視界を広く見て見たらどうかな?パッと○×を付けるのではなくて、
きちんと中身を知って行く。そこから始めたら? です。

街中のカップルを見て居ても、何だか雰囲気が似て居たりしますよね!

私に変な男性しか寄り付かなかったのは..
「自分に自信がなかった」時期でした。
「どうせ私なんて」と悲観的になっており、
殻にこもり、思うように自分が出せて居なかったんですよね。
変な男性は手馴れてますので、上手く口説いてくるんだと思います。

「こいつなら落とせそう!」なんて。
バカにするな!です。

なので、思った事は、「自分に自信を付ける事」。
「私ってば可愛い」「私はこんなに素敵なんだから絶対素敵な彼氏ができる」なんて
自意識過剰なくらいで居た所、素敵な男性に出会えました。

自分に自信があるので、自分の意見をきちんと言える。
嫌な事は嫌と言える。相手を追いかけない。
だって、私は高根の花です。自分には嫌われる要素がないんです。
そこで嫌われたら、自分には合う男性ではなかったんです。次!次!

勿論、鼻高くて性格悪い女性にはなっちゃダメですよ(^^)

ご清聴ありがとうございました。

※「彼氏が出来ません。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE