喧嘩後、交際中の男性に既読無視されていますコメント No.72565
男性は本能的に職場を「戦う場所」ととらえています。
そこで周りに能力を認められ、
勝ち抜いていくことで愛する女性や家族を守ろうとします。
反対に女性は周囲とのコミュニケーションで社会的な力を得ます。
周りに「彼は私のものです」とアピールして
認めてもらいたいと思いがちです。
彼は順調に出世コースを歩いていたのに、
あなたがとった行動で、まわりからのやっかみを受けますし、
あいつは俺たちが真剣に働いている陰で、
なにをチャラチャラやっているんだ…という評価をされます。
職場で婚約・結婚報告ならまだしも、交際宣言をするということは、
周りの人たちに、知らなければ使わなくてよい、余計な気を遣わせます。
働くということを真剣にとらえている人であればあるほど、
「迷惑な案件」を勝手に押し付けられたような気さえするでしょう。
(プライベートな仲間には全然公表しても問題ありません。)
それを彼はよく理解して
「入籍の報告をするときにオープンにして、みんなから祝福される、
そういうのを俺は理想に思っていた」と言ったわけです。
それが納得できないとなると、あなたは男性にとって職場というものが、
どんなに重要で真剣な場所であるかを理解していないということです。
男性にとって「自分の能力を評価される」ということは、
時に恋愛より重要なのです。
あなたのいうプライオリティーが違うのです。
彼は今、あなたに対して怒り心頭なはずです。
なぜなら理想をぶち壊されたのですから。
彼の怒りが収まるまでは、自分がいかに彼を傷つけたかを噛み締めつつ
そっとしておくのが良いと思います。
- イイネ!
- [年齢非公開]
- れいちぇる (42位)
※「 喧嘩後、交際中の男性に既読無視されています 」の全コメント
- ゆき子さん、こんにちは。
まず、ぐっどうぃる博士理論の「付き合う」定義は下記です。
…
Sayoko -- (No.72556) 2018-03-31 19:41 - 1980さん
アドバイスありがとうございます。
私の親や彼の親には挨拶はしておりません。…
ゆき子(投稿者) -- (No.72557) 2018-04-01 03:40 - 彼の怒りはもっともだと思います。
男性は本能的に職場を「戦う場所」ととらえています。
そこで...
れいちぇる -- (No.72565) 2018-04-01 07:38- れいちぇるさん
アドバイスありがとうございます。
1980さんは「職場の人に隠さないと壊…
ゆき子(投稿者) -- (No.72572) 2018-04-01 19:27
- れいちぇるさん
アドバイスありがとうございます。
1980さんは「職場の人に隠さないと壊…
- momoさん、はじめまして。
会社の仲間が開いた合コンで知り合ってるのに、会社の人間にお付…
くーねる -- (No.72566) 2018-04-01 09:11 - くーねるさん
こんばんは。アドバイスありがとうございます。
彼は私以外に、少なくとも社内…
ゆき子(投稿者) -- (No.72573) 2018-04-01 19:38 - ゆき子さんの話だけなので、こんなにも、あんなにも的な感情面は考慮しないとすれば、れいちえるさんの…
しんり -- (No.72574) 2018-04-01 19:45- しんりさん
アドバイスありがとうございます。
申し訳ございません、お送りいただいた文のう…
ゆき子(投稿者) -- (No.72575) 2018-04-01 19:57- わかりにくくて、すみません。
ひとつめは彼の同僚が彼の悪口のくだりです。
ふたつめは…
しんり -- (No.72577) 2018-04-01 21:25- しんりさん
ご多忙のところ丁寧に補足してくださり、ありがとうございました。
揚げ足取りのよう…
ゆき子(投稿者) -- (No.72578) 2018-04-01 21:53
- しんりさん
ご多忙のところ丁寧に補足してくださり、ありがとうございました。
揚げ足取りのよう…
- わかりにくくて、すみません。
ひとつめは彼の同僚が彼の悪口のくだりです。
ふたつめは…
- しんりさん
アドバイスありがとうございます。
申し訳ございません、お送りいただいた文のう…
- ゆきこ様コメント失礼します
「彼が何を考えているか」
についてですが 彼が何を考えてい…
sachiko -- (No.72582) 2018-04-01 22:51- sachikoさん
ご多忙のところ、アドバイスありがとうございます。
そうですね、連絡を…
ゆき子(投稿者) -- (No.72622) 2018-04-02 22:26
- sachikoさん
ご多忙のところ、アドバイスありがとうございます。
そうですね、連絡を…
- 大丈夫です。
そもそも、彼に全幅の信頼を持ち、満足以上幸せであり、彼から溺愛されているので…
しんり -- (No.72585) 2018-04-02 13:43- しんりさん
ご多忙のところ、アドバイスありがとうございます。
先日失礼したにもかかわらず、ご…
ゆき子(投稿者) -- (No.72623) 2018-04-02 22:34
- しんりさん
ご多忙のところ、アドバイスありがとうございます。
先日失礼したにもかかわらず、ご…
- こんにちは。よろしくお願いします。私の体験談ですが男には男同士の付き合いや会話があると思います。…
おやじ君 -- (No.72606) 2018-04-02 14:03- おやじ君さん
ご多忙のところ、アドバイスありがとうございます。
「交際前の彼氏も学生時代…
ゆき子(投稿者) -- (No.72624) 2018-04-02 22:40
- おやじ君さん
ご多忙のところ、アドバイスありがとうございます。
「交際前の彼氏も学生時代…
- ゆき子さん、こんばんは。
なんかこう、違和感あるんですよ。
>3月中旬の先週木曜日の深夜…
mami -- (No.72625) 2018-04-03 00:06- mamiさん
アドバイスありがとうございます。
「原因ではなくトリガー」「不安や迷いが溜…
ゆき子(投稿者) -- (No.72662) 2018-04-03 22:43
- mamiさん
アドバイスありがとうございます。
「原因ではなくトリガー」「不安や迷いが溜…
- ゆき子さん
そうね。そういうこともあるかもしれませんね。
私は「確率」の問題の様な気がし…
しんり -- (No.72626) 2018-04-03 04:40 - しんりさん
アドバイスをありがとうございます。重ねて何度もアドバイスを頂いて、大変ありがたく思…
ゆき子(投稿者) -- (No.72663) 2018-04-03 22:57 - そうですか。
それが人の心の動きなんでしょうね。
「人生は重たい荷物を持って歩いていくもの」…
しんり -- (No.72672) 2018-04-04 07:32