喧嘩後、交際中の男性に既読無視されていますコメント No.72662

No.726622018-04-03 22:43

0

>No.72625への返信

mamiさん
アドバイスありがとうございます。

「原因ではなくトリガー」「不安や迷いが溜まっていた」、という言葉を読んでハッとしました。
私が「あー、彼と付き合っていて、幸せになれるのかな…」「本当にいいのかな…」と彼と付き合い続けることに迷いや自己嫌悪があり、この2か月は、彼に対する私の気持ちが冷めていました。
ずっと、結婚を前提に付き合っているのになかなかプロポーズしてもらえないことに、「搾取されている」という意識があり、「結婚できないなら、付き合っている意味ないんじゃないか。彼と並行して他の人と付き合いつつ、先にプロポーズしてくれた人と結婚しようかな」と思うときもありました。

彼は何で私と一緒にいるんだろう。確かに、彼は私より一回り年上で、婚活市場でも恋愛市場でも不利。でも、肩書もよいし、見た目も悪くないから、女に事欠かない。彼は生活力もあるし、妻がいなくてもいい。相手は私じゃなくてもいい。
そう思って、彼と一緒にいてふと泣き出してしまったことがあったり、彼と添い寝(昼寝好きな彼と、文字通り本当に添い寝)しているときに彼を抱きしめたりせずスマホをいじっているときも、ありました。

「自身で答えを知っている」のかどうかはわかりませんが、とにかく彼に愛されている自信がなく、不安で、そんな私が予想するのは「別れ」です。
きっと、この、いわゆる「冷却期間」を経たら、別れを切り出されると思います。

本当は、別れたくないし、彼と結婚したい。
彼のそばにずっといたいです。
でも、本当に愛されているのか自信がなくて、このまま関係を続けていけるか自信がなくて、彼と付き合っている間は、「早くプロポーズされて楽になりたい。無理なら、もうお見合いしてとっとと誰かと結婚したい」と思っていました。
そんな風に悶々と悩んで、それでもやっぱり、なぜかはわからないのですが、彼のことが好きでした。

いま、別れるだろうと予測しつつ、それでも別れたくないと思う私がいます。
どうしたら、別れず、関係を続けられるでしょうか。
もし可能であれば、アドバイスを頂けると幸いです。

※「 喧嘩後、交際中の男性に既読無視されています 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE