失恋うつ。別れて半年後に、破壊行為をしてしまいました。コメント No.72920

No.729202018-04-14 13:52

13

れいさん、初めまして。

endroll238さんのベストなコメントとは別の視点から少々失礼いたします。

>時間薬が効いている気がせず、自分自身がよくわかりません。

れいさん、「忘れる事」に焦っていませんか。
(お気持ちは分かりますが)焦る必要はありません。

彼を忘れる事ありません。
それくらい、逆に開き直りませんか…?
焦る気持ちが余計に自分を追い込み、
忘れ難くします。

尚、結婚して子供を産みたいとなれば、
話は別です。
その点はいかがでしょう。
そうであれば、直ぐにでも信頼出来る婚活をして、どんどん他の男性陣に会う方が良いかも知れません。
恋愛と結婚は、個人的には「同じではない」と思っています。
結婚は、「夫(や夫の親)と生活する」ことですから
子供を授かって温かい家庭を築くのは、
穏やかで経済力のしっかりした人なら…と思います。

子供を持つと生活と世界感が変わります。

まだ出産年齢が残されているなら、彼が彼が…と言ってる場合でもないかも知れません。
「出会い足りない」のもあるのです。

後悔のない様に…です。

>失恋うつですよね?
れいさんを責めている訳ではありませんが、
軽々しく「うつ」と出すべきではない気がします。
うつと戦っている人も実際おられるでしょうし、
れいさんは自己判断されているだけですよね。

という事は、そうではないかも知れませんよね。
うつは、もっと深刻ですし、早い方が治りが早いですから1度病院のドアを叩く事で、
「うつ状態」かも知れないのでそれも改善します。
敷居は高くないので、行ってみられて吐き出しませんか…

尚、時間薬はそんなに早く効きません。
「喪失感」と戦うにも体力がいり、20代の女子とも早さは異なりもう少し余計にかかります。

繰り返しますが、「焦らない」でいましょう。

>私はこれまで腕を切られ、足を切られ、
>心臓をアイスピックで突かれた気分だった。
れいさんは、必死だったんですよね。
でも上記を言われると、かなり重いですね。
れいさんも、自分が振った男性にそう言われたら、
辛くないでしょうか…

>こんな私を励ましてほしいです。
こちらで仰るのだし、相当お辛かったですよね。

彼には彼から、連絡が来るまでれいさん発信なしにしませんか?
れいさんの価値を高める為です。
ご縁はそれでも分かりません。
何度別れても、結ばれる縁があるからです。

彼を片手間にして、婚活しよう!と思えたら再開してみましょう。
ダメもとで、気を紛らわせる感じで…
何人会うまで…と決めても良いかも知れません。

例えばですが、後15人会って無理なら婚活を止めてみよう…と決めても良いでしょう。

れいさんが40歳だから、申し上げてしまいます。
45歳ならここまで提案しないです。

と言っても焦らず、でんと構えてみてください。

お気持ちが楽になる事を願って止みません。

どうか、応援しています。




ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE