元彼の子供を妊娠、そして流産。コメント No.73250

No.732502018-04-26 20:54

2

かりそめ様。
初めまして。

本当に辛い経験をされましたね。
赤ちゃんのご冥福をお祈りします。

私は2回、お腹の中で、命が途絶えてしまったことがあります。
心音が途絶えたのを確認して、人工流産しました。
本当に寂しかったのだと思います。
何故ならば、当時の自分がどんな気持ちだったか、あまり覚えていません。

その後、心理カウンセリングを受けました。
気力だけでは、なんとかならないこともあります。
文章を拝読して、かりそめさんに必要なのは、命を失ったことを受け入れる時間と、それを支える専門家の先生だと感じます。

私は、悲しくなったら、生まれてくるはずだった子供のために、手紙を書いていました。
何年経っても、悲しい日がありました。
その度に、手紙を書いて、絵を添えて、お供えしていました。
赤ちゃんの供養でもありますが、自分の心を成仏させるためでもありました。

本当に、お辛かったですね。
でもきっと、赤ちゃんは、天国からかりそめさんを、見守ってくれていますよ。
私は時々、小さな子供たちが、私を守ってくれていると感じます。
「お母さん、私はお腹の中に入れただけでも、幸せだったんだよ」と伝えてくれているように思えます。
たくさん祈ってあげてくださいね。
生まれてこなくても、かりそめさんは、立派なお母さんなのですから。

天国で見守っている赤ちゃんのためにも、ぜひカウンセリングへ、足を運んで見てくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  ararin ランク圏外

※「元彼の子供を妊娠、そして流産。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE