未読のまま音信不通コメント No.73509

No.735092018-05-09 11:56

5

みゆさん

向き合うとか
頼る(頼られる)とか
信じる(信じてもらう)とか

人と積み上げていく事ってあると思うけど、それをあなたは上記の言葉を使っているけど…。

他人にはめちゃくちゃ言葉の意味を重く乗せるけど、あなたは軽ーく発言する印象です。

私があなたとコミュニケーションをとる場合に未読、既読スルーやレスポンスの早い遅いにこちら側の「意図」を勝手に意味づけして、解釈されてしまい、その原因が私のした事ではなくて、過去の人間関係でというのであればあなたとのコミュニケーションをとる方法をどうしたら良いかわかりません。

「今までの彼の言動や
友人時代からの彼との関わりを通じて。」

でも、彼からは何も話してもらえず、自分ばかり聞いてもらう関係なんですよね。

「そして元カレの時の音信不通が
トラウマで辛かったことを知っている彼。
だからこそ、
音信不通にはせずに
きちんと返事だしてくれるだろう、
そんなことするわけないと
信じてしまっていた私。」

「信じてしまっていた私」え?…ってどういう意味ですか?

「でも、私が彼を傷つけてしまったので耐えるしかないんだと思います。」

あなたが彼の何をどのようにしたから傷つけたかわかっていますか?

「友達は
「結局は自分も音信不通にして、
逆にそんな奴だったんだと思えばいいじゃん」
と言ってはくれますが…」

「そういうことはしない」と言った彼への単なる挙げ足取りに思えますが違いますか?
「言ってはくれますが」ってあなたのトラウマに配慮がない彼が悪い、私は悪くない。と自分で思ってますよね。

それに寄せて友達は合わせて言っているだけであって…
私は「彼も同じ男だ」と考えることが根本的な解決にはならないと考えるけど。
友達は面と向かって「あなたにも原因あるんじゃない?」って言えないだけではないかな。普段から逆ギレや逆恨み、変に落ち込まれたりしそうな言動してるのかな。
私は(あなたは過去のトラウマに苦しんでいるだけなのだろうけど)彼を受け入れる器がないのだから、仕方ないよね。と考えます。

彼は気持ちを、言葉を選んであなたに伝えているのだろうけど、あなたは自分の事で精一杯で、彼の話を理解しようとしないことはないかな。

例えばあなたは他人からの耳の痛い言葉は寄せ付けない「傷つけないでオーラ」を出してるのかな。

うわべの言葉のやりとりをし、そういう関係が心地よいのなら、そういうことなので、やめればいいじゃん。
彼を理解することはあなたにはする必要は無いと思います。
あなたが許容できる範囲の人間関係で彼氏を作ったら良いのでは?

だってあなたは、自分の課題(トラウマ)が残ったままか自分では何もしないで、人に(彼や友達)いつまでもなんとかしてもらおうとしてる。関係の距離感が近くなると我が強くなってくるのでは?

「専属契約」なんだからみたいな。

私のことは全て知っているのだから、好きなら「するはずがない」と。

ではなぜあなたは好きな彼を「傷つけた」?、よく知らないからか?彼が話さないからか?
それも酷くないかな。

ひとつ提案ですが、
相談も今の彼とのことより、過去のトラウマを消化出来ず、今の(これからも)人間関係に支障をきたしそうなことにシフトしてみたら良いのではないでしょうか。

過去のぽっかり空いた穴を、無関係な現在の彼や友達はただ埋めるだけなのは、「今を生きていない」ので、奪われるだけで離れたくなりそうだけどな。

  • [年齢非公開]
  •  しんり ランク圏外

※「未読のまま音信不通」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE