未読のまま音信不通コメント No.73533

No.735332018-05-10 10:20

2

>No.73527への返信

みゆさんの家庭環境が大人になってからの人間関係に大きく影響しているのだと感じました。

今回、彼との関係についてのご相談ではありますが、恐らく問題の本質は彼ではないと思います。

彼との間で起こることは、あくまで未解決の心の問題が顕在化しただけです。

みゆさんだけでなく、何か人間関係で問題があると、どうしても相手にフォーカスしがちですが、自分の身の回りで起こることや相手の反応というのは自分の心の現れに過ぎません。

過去のトラウマや心の傷に向き合うことは危険な場合もあるので、プロのカウンセラーに相談した方が良いかもしれません。
いきなりカウンセリングに抵抗がある場合は、まずは本やネットで情報収集してみる事をオススメします。

みゆさんは、もしかすると家庭環境の影響で自己否定が強く、自己肯定感が低いのかもしれません。自己肯定感が低いと、それを証明するかのように、わざと嫌われるような言動をしてしまったり、破滅的な方向へ仕向けてしまう場合が多いです。

もし、心理学についてお調べになるようでしたら「共依存」と「認知行動療法」というワードを検索してみてください。

ここまで、心理学について色々と述べましたが、私も自己否定が強く、自己肯定感が低いために、恋愛や友人関係でずっと苦しんでいました。

みゆさんと同じように、好きな人から音信不通にされた経験もあります。
だから、その絶望感や虚無感は手に取るようにわかります。

一体なぜそういう自体を招いてしまい、こんなに感情に振り回されてしまうのか。その原因を知りたくて、自分を変えたくて沢山勉強しましたし、今も学びの最中です。

人生で起こる問題を解決する鍵は、他人ではなく、とことん己に向き合うことです。
自分という人間を知ることです。

今回の彼とのこと、みゆさんにはショックだったかと思いますが、私にはみゆさんが人生を変えるチャンスなのではないかなと感じます。

  • [36歳]
  •  Maicha ランク圏外

※「未読のまま音信不通」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE