彼は、私という存在を、どう思っているのだろうかコメント No.74338

No.743382018-06-12 09:52

8

エルザさん、こんにちは。
何でも良いので意見が聞きたい、とのことですが、

やはり基本的に、男性は気になった女性は「追いかけたい」ものですよ。
程度の差はありますが、「獲得したい」のですよね。
それを頭の片隅に入れて置いて、

ぐっどうぃる博士は、男性は女性を次の5つの距離で見ているとおっしゃっています。
それより遠いと好きにさせたいと思い、それより近いと遠ざけたくなる距離です。
(なお1と5は、それ ぞれ絶対に近づいて欲しくない、どこまでも近づきたいという距離なので例外です)

1)生理的に無理。
2)自分を好きにさせるほどには好意があるけど、体の関係は持ちたくない。
3)体の関係は持ちたいけど、付き合う気はない。
4)付き合っても良いけど、結婚はしたくな い。
5)結婚したい。

エルザさんは2)の距離なのだと思います。
その理由に関しては、あなたが認識していることの他にも、まだ何かあるかもしれませんが。
ともかく2)なんですね。

だから、彼のあなたへの対応は、物凄くわかりやすい。
エスコート等に関しては「それ、常識」ですし。

馬が合うというのも「彼があなたに合わせている可能性」がありますね。
程よく心地よい状態を提供することによって、二回りも年下の女性を侍らせる感覚は、悪くないのだと思います。

彼に罪悪感を抱く必要もありませんよね。
むしろ、
あなたの人生の、若くて貴重な時間を「彼に使っている」という視点を持つべきかもしれません。

考えてみてくださいね☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「彼は、私という存在を、どう思っているのだろうか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE