結婚出来ないと言われての復縁コメント No.74339

No.743392018-06-12 09:55

4

なおみさん こんにちは。

復縁されたいとのことですよね。

別れてからしばらくの冷却期間の後に連絡が来た、と。

別れる時も感謝と謝罪の気持ちを伝え、悪い印象を残さず、良い別れ方をしており、また、別れた後の努力もきちんとされています。

その中で彼から連絡が来て、テンションを上げすぎずにやり取りをして、良い状況だと思います。

ただ、一つ引っかかっているのは、「結婚したいと思えなかった」と言われて別れたから、とのことですよね?

>①結婚をしたいと思えなかった、と言われての復縁は可能でしょうか。

★方法さえ間違えなければ可能であると思います。
この場合、「結婚したいと思えなかった」事は関係ないと私は思います。
何故なら、その時がそうだっただけであって、彼の中での確固たる信念である、という訳ではないですよね。
なら、変わる事だってあるんです。
結婚が絡んだ場合の別れは復縁は難しくなる、と言われていますが、それは、具体的に結婚に向けて準備が始まり、ある程度完了してしまった場合、という意味なので、実際そこまではしていないのであれば可能性はあるかと思います。

>彼の新しい職場の同期に家庭的でいい人がいることを理由に振られてしまいました。

★これが本当の理由だとしたら、彼は「家庭的な人が好き」という事ですよね。
そこでなおみさんは、一人暮らしをし、料理をしたりなど、その部分の努力をした訳ですから、彼の好みに近づいていると言って良いと思います。

なので、「結婚したいと思えなかった」は、一旦片隅に置いておきましょう。

>②可能であればどのようにアプローチしていけばよいでしょうか

★特別なアプローチは要らないと思います。
ですが、彼よりもテンションが上がり過ぎぬよう、順調に楽しく連絡取り合えれば良いと思います。

>④別れ際に言われた同僚の方とは付き合っているかどうか分かりません。どのくらい冷却期間を設けたらよいでしょうか。

★本来なら、相手に新しい恋人がいる場合は、最低一年間は「沈黙」(彼から見て生きているのか死んでいるのか分からない状況にする)するのが鉄則です。ですが、ある程度の冷却期間を置いてからの今回の彼からの連絡。意固地になって「沈黙」に入る必要は無いと私は思います。

返信するにも、彼の様子を伺いながらもある程度の距離を保ち、連絡を続けて行くのが、今はベストかと。
自分からは連絡しない。
返信にはある程度の時間を開けるなど。

その中で、彼が「会いたい」など言って来た場合は、会っても構いませんが、きちんと彼の様子を観察して欲しいと思います。
彼女の事も重くならない程度にシレッと訊いても良いと思います。

で。そこで、彼がなおみさんとまたお付き合いしようという兆候(告白のようなものがあればベストですが)があれば、その波に乗るべきだと思います。
逆に、セフレにしたそうだったり、まだ別れた時に言われた同期の方と付き合っていそうなら、そこから沈黙に入っていただきたいと思います。

ちなみに、私が今の恋人と復縁した時は、「他に付き合う人が出来た」とフラれてから約2週間で連絡が来ました。

ですので、何がどう転がっていくのか分かりません。
なので、良いチャンスは逃さず頑張って欲しいと思います。

※「結婚出来ないと言われての復縁」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE