結婚出来ないと言われての復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-06-12 04:17

結婚出来ないと言われての復縁

▼ コメントを見る(3)

  • 25歳
  • なおみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別( 女 )
相手 (  24  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
7年前にアルバイト先で知り合い、5年前彼の告白で付き合いました。お互い実家ぐらしで互いの家にも行き、相手の親ともご飯等に行く仲でした。彼ともけんかもなく心地よく過ごしていると思っていました。4月にお互い転勤しました。4月末、私のことを彼女としては最高だが、結婚したいと思えないこと、家庭的でないこと、彼の新しい職場の同期に家庭的でいい人がいることを理由に振られてしまいました。

■具体的な相談
彼とは復縁したいと思っています。
別れ際は、感謝と謝罪の気持ちを伝え、円満に別れました。また、これをきっかけに自分の至らなかったところを克服していきたいこと、彼も幸せになってほしいこと、私も幸せになることを伝えました。
別れた原因を受け止めて、別れてすぐに自分磨きをはじめました。ひとり暮らしをし始めたり、料理を作ってみたりです。snsに何気なく、ひとり暮らしをしたこと、料理をしていることを投稿すると彼から足跡が毎回ついていたり、いいねが頻繁に来たりします。
1週間前、彼から連絡が来ました。久しぶり、元気ー?とのことでした。私がひとり暮らしを始めたことを、すごいと褒めてくれました。その時は2日かけて3通程度、彼よりテンションを下げてやりとりをしました。
ここから相談です。
①結婚をしたいと思えなかった、と言われての復縁は可能でしょうか。
②可能であればどのようにアプローチしていけばよいでしょうか。
③冷却期間だと思っているときに彼から連絡が来て、びっくりしてしました。連絡は取り合った方がよいでしょうか。
④別れ際に言われた同僚の方とは付き合っているかどうか分かりません。どのくらい冷却期間を設けたらよいでしょうか。
以上です。長々とすみません。解答していただけると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なおみさん こんにちは。

    復縁されたいとのことですよね。

    別れてからしばらくの冷却期間の後に連絡が来た、と。

    別れる時も感謝と謝罪の気持ちを伝え、悪い印象を残さず、良い別れ方をしており、また、別れた後の努力もきちんとされています。

    その中で彼から連絡が来て、テンションを上げすぎずにやり取りをして、良い状況だと思います。

    ただ、一つ引っかかっているのは、「結婚したいと思えなかった」と言われて別れたから、とのことですよね?

    >①結婚をしたいと思えなかった、と言われての復縁は可能でしょうか。

    ★方法さえ間違えなければ可能であると思います。
    この場合、「結婚したいと思えなかった」事は関係ないと私は思います。
    何故なら、その時がそうだっただけであって、彼の中での確固たる信念である、という訳ではないですよね。
    なら、変わる事だってあるんです。
    結婚が絡んだ場合の別れは復縁は難しくなる、と言われていますが、それは、具体的に結婚に向けて準備が始まり、ある程度完了してしまった場合、という意味なので、実際そこまではしていないのであれば可能性はあるかと思います。

    >彼の新しい職場の同期に家庭的でいい人がいることを理由に振られてしまいました。

    ★これが本当の理由だとしたら、彼は「家庭的な人が好き」という事ですよね。
    そこでなおみさんは、一人暮らしをし、料理をしたりなど、その部分の努力をした訳ですから、彼の好みに近づいていると言って良いと思います。

    なので、「結婚したいと思えなかった」は、一旦片隅に置いておきましょう。

    >②可能であればどのようにアプローチしていけばよいでしょうか

    ★特別なアプローチは要らないと思います。
    ですが、彼よりもテンションが上がり過ぎぬよう、順調に楽しく連絡取り合えれば良いと思います。

    >④別れ際に言われた同僚の方とは付き合っているかどうか分かりません。どのくらい冷却期間を設けたらよいでしょうか。

    ★本来なら、相手に新しい恋人がいる場合は、最低一年間は「沈黙」(彼から見て生きているのか死んでいるのか分からない状況にする)するのが鉄則です。ですが、ある程度の冷却期間を置いてからの今回の彼からの連絡。意固地になって「沈黙」に入る必要は無いと私は思います。

    返信するにも、彼の様子を伺いながらもある程度の距離を保ち、連絡を続けて行くのが、今はベストかと。
    自分からは連絡しない。
    返信にはある程度の時間を開けるなど。

    その中で、彼が「会いたい」など言って来た場合は、会っても構いませんが、きちんと彼の様子を観察して欲しいと思います。
    彼女の事も重くならない程度にシレッと訊いても良いと思います。

    で。そこで、彼がなおみさんとまたお付き合いしようという兆候(告白のようなものがあればベストですが)があれば、その波に乗るべきだと思います。
    逆に、セフレにしたそうだったり、まだ別れた時に言われた同期の方と付き合っていそうなら、そこから沈黙に入っていただきたいと思います。

    ちなみに、私が今の恋人と復縁した時は、「他に付き合う人が出来た」とフラれてから約2週間で連絡が来ました。

    ですので、何がどう転がっていくのか分かりません。
    なので、良いチャンスは逃さず頑張って欲しいと思います。

    endroll238 10位 2018-06-12 09:55
  • > No.74339のコメントへの返信

    endroll238さん、返信ありがとうございます。
    あたたかくて、優しい言葉遣いに心がおちつきました。
    endroll238さんも復縁されていた方なんですね。2週間で連絡がくるなんて、すごいです!

    「結婚したいと思わない」ことは置いておいてもいいこと、
    「新しいいい人」との関係から、タイミングを見極めて連絡を取り合うことなど
    勉強になりました。
    まずは、彼がその方とお付き合いしているのか、していないのか未練がましくないていどに、把握しておきたいと思います。

    ただ彼は今、もう私のことを忘れているのではないか、もう戻れないのではないか、今いいと思っている方がすごくいい方で可愛くて癒される存在なのではないかと思うと不安です。
    endroll238さんは不安をなくし前向きに過ごすにはどうしていましたか??
    明るく前向きに頑張りたいので、ぜひ教えてください!

    なおみ(投稿者) 2018-06-12 11:21
  • > No.74344のコメントへの返信

    なおみさん 返信ありがとうございます。

    私が復縁した時は、彼が私をフッた数日後に急展開がありまして(笑)新しく付き合った女の人に本命恋人が発覚してフラれたらしく、いろいろ考えた結果、私に連絡して来たようです。
    急な連絡に戸惑いましたけど、意固地になって沈黙を続ける必要はないかと思い、彼からの連絡に応え、復縁しました。
    まぁ、急展開があったのは偶然だったかも知れませんけど、やっぱりご縁があるからなのかな、と思いました。

    で。不安についてですが…。
    本当、お気持ち分かります!
    私はどちらかと言うと、ネガティヴ思考が多いので、不安になる事、よくあります。

    ですが、本当に不思議な事に、
    「不安の種って発芽しちゃうんです」。
    ずっと考えていたらその通りの事が起きてしまうんですよね。

    なら、何故不安になるのか?
    それは、自分が対峙する物事が「見えないから」なんですよ。

    それって実は結構な恐怖であって、見えない故に、自分の中だけで勝手に悪い方へ想像を膨らませてしまうんですね。

    でもこれは、人間誰しも持っているもので、全く不安にならない人間の方が私はおかしいと思っています。

    なので、不安になったからと言って、そこに集中しないで、他の事に集中して、ストレスを発散するかのように、少し忘れてみるようにしています。

    あとは、やはり不安の思考が出て来たら、「不安の種は発芽する」事を思い出して、頭の中で「知らん!」と言って、頭の片隅においやるイメージをする事もあります。

    それから、私が一時期お世話になったカウンセラーの方に教えてもらったのが、「何をしたら良いのか分からない時は、1人でいる時に、自分の望む事を100回は声に出して言いなさい」と。
    小さい声でもいいので、寝る前やお風呂に入っている時にそれをやると、だんだんと自分がその望む方向に行く為のアンテナを張るようになるそうです。
    不安ばかりだとその方向に行ってしまうので、嬉しい方向に無理矢理にでも向かって行くにはこれはかなり有効だと思います。

    ご参考になれば、と思います。
    頑張ってくださいね。


    endroll238 10位 2018-06-12 21:20


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE