結婚出来ないと言われての復縁コメント No.74355

No.743552018-06-12 21:20

1

>No.74344への返信

なおみさん 返信ありがとうございます。

私が復縁した時は、彼が私をフッた数日後に急展開がありまして(笑)新しく付き合った女の人に本命恋人が発覚してフラれたらしく、いろいろ考えた結果、私に連絡して来たようです。
急な連絡に戸惑いましたけど、意固地になって沈黙を続ける必要はないかと思い、彼からの連絡に応え、復縁しました。
まぁ、急展開があったのは偶然だったかも知れませんけど、やっぱりご縁があるからなのかな、と思いました。

で。不安についてですが…。
本当、お気持ち分かります!
私はどちらかと言うと、ネガティヴ思考が多いので、不安になる事、よくあります。

ですが、本当に不思議な事に、
「不安の種って発芽しちゃうんです」。
ずっと考えていたらその通りの事が起きてしまうんですよね。

なら、何故不安になるのか?
それは、自分が対峙する物事が「見えないから」なんですよ。

それって実は結構な恐怖であって、見えない故に、自分の中だけで勝手に悪い方へ想像を膨らませてしまうんですね。

でもこれは、人間誰しも持っているもので、全く不安にならない人間の方が私はおかしいと思っています。

なので、不安になったからと言って、そこに集中しないで、他の事に集中して、ストレスを発散するかのように、少し忘れてみるようにしています。

あとは、やはり不安の思考が出て来たら、「不安の種は発芽する」事を思い出して、頭の中で「知らん!」と言って、頭の片隅においやるイメージをする事もあります。

それから、私が一時期お世話になったカウンセラーの方に教えてもらったのが、「何をしたら良いのか分からない時は、1人でいる時に、自分の望む事を100回は声に出して言いなさい」と。
小さい声でもいいので、寝る前やお風呂に入っている時にそれをやると、だんだんと自分がその望む方向に行く為のアンテナを張るようになるそうです。
不安ばかりだとその方向に行ってしまうので、嬉しい方向に無理矢理にでも向かって行くにはこれはかなり有効だと思います。

ご参考になれば、と思います。
頑張ってくださいね。


※「結婚出来ないと言われての復縁」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE