どういう感じなのか?コメント No.74529

No.745292018-06-20 18:09

6

みーさん こんにちは。

本当に遊びたいのなら、ご自分から誘えばいいんじゃないでしょうか?

相手は既婚者で、同じ会社である手前、いろいろなリスクがありますが、それもきちんと加味して(^^)

>遊びと割り切りで、良かったのですが相手は何を思っているのかわかりません。

★遊びと割り切りで良かったのに…とおっしゃいますが、遊びも割り切りも、相手にその気があってその気があなたに向かってなきゃ成立しませんよ?

まさか、その会社の飲み会が、男女がそうなるのを目的とした趣旨の飲み会だった訳ではないですよね?

>夜に飲んでるから会いたいとか、グイグイ好きと言わせたいよーなラインをしてきて、でも私は行きたいけど行けないと言いました。
そしたら酔いすぎたごめんね。と言われ、相手の態度が変わりました。

★ちょっと仲良くなってハメ外してみたんでしょうね。で。冷静になって、「やりすぎた…」となった訳ですよね。
冷静になった…というより、通常の状態に戻った、が正解じゃないでしょうか。

同じ会社で働く少し仲の良い人に対しての極めて常識的な対応に戻っただけかと。

>奥さんには飲み会多過ぎと怒られたみたいですが、それだけが原因なのかな?

★原因がそれだけかどうかはさておき、社会人としての常識があり、家庭を普通に大切にしているのであれば、普通の状況じゃないですか?

そもそもの事を言ってしまえば彼がみーさんと遊びたいと思っているのであれば、奥さんに怒られてどうの…以前に、とっくにホテルに連れ込まれてるはずです。

ご相談文から推察した、彼の心理の流れは…。

◯会社の飲み会きっかけで仲良くなり、お話もラインも楽しい。
→◯酔ったのもあって、楽しくて少しだけハメを外してしまった。
→◯冷静になり、いくら仲良くなったとは言え、同じ会社の人間として、また家庭を持つ人間として、ちょっと失礼な行為をしてしまったかな?
→◯謝罪して、失礼の無い社会人としての行動をしなくては、と思った。

だと思います。

だから、普通のラインに返信も来るのです。

つまりは、最初から、彼には何の気持ちもなかったのです。

誰と遊ぼうが自由ですが、大人として良識のある考え方や行動をされる事をお勧めします。


※「どういう感じなのか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE