彼は理想が高すぎるのか。加減が分からない…コメント No.75058

No.750582018-07-16 06:48

8

カリス様、はじめまして

とても自律した方だとお見受けしました。
ただ、自己主張について少々勘違いされているようです。

>・(カリス様の)自己主張が強い(ビクビクしてる)
>自己主張がないとただの「イエスマン」や「従順な都合の良い女」になってしまいますし、何も発言できなくなります。
ここです。これは意見を言うか言わないか、ではなく、どう伝えるかの問題です。
カリス様は、饒舌、口が達者と言われるとおっしゃっていますね。おそらく、他人を丸め込むような話し方をされるのだと思います。
ビジネスの場合はそれでもいいでしょうけれど、結婚のパートナー…つまり、この先ずっと支え合っていかなければならない相手として見たとき、そう言う語り口をする人は、果たして居心地がいいでしょうか。

ここのサイトには男性にとって居心地がいい、手放したくない、結婚したいと思われるための所作がたくさん載っています。
それと同時に、どう自分の希望を伝えたら威圧的にならずにすんなり通るのかも載っています。ぜひお勉強されてください。

例えば、〇〇してくれると嬉しいな!・これしてくれるとほんと助かるんだけどな…・(何かをしてくれた後に)ありがとう!ほんとに頼りになる!

そんな柔らかい言葉で発言をすればお互い気持ち良く過ごせると思うのですが、どうでしょうか。

>・尽くしてくれない(料理など
>俺はカリスを喜ばそうと色々やってきたけど、カリスは俺に一切尽くしてくれないから
彼が喜ばそうとしてくれたことに感謝を示しておられますか?
感謝そのものが彼の言う尽くすにつながる場合もあります。
料理はカリス様が作りたいと思った時に作ればいいと思いますが、与える愛情のバランスが不均衡になると、別れやすくなるのも事実です。
ただおそらく、言われたからと料理しても続きませんし、イヤイヤしても彼は愛情を感じないでしょうから、本質は別の場所にあると思います。

>・喫煙をやめてほしい(将来の子供と体の為。ちなみに彼は吸わない人)
これはもう、彼のためにやめるか、別れるかの案件だと思います。
タバコ・ギャンブル・アルコール・浪費に関しては、好きだからと理解を示すものではないと考えます。
趣味と違い、嫌いな人にとって損しか与えないからです。

彼は理想、高くないと思いますよ。
平均的な男性が望むものを望んでいるだけです。
カリスは意見を言わずに、俺の言うことだけ聞いてればいいんだよ!なんて言われてないですよね…?
言われていたら話は変わりますが…。

まずは、自己主張の方法を変えて見てはいかがでしょうか。

ご健闘お祈りしております。

  • [年齢非公開]
  •  西九条 ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE