彼は理想が高すぎるのか。加減が分からない…コメント No.75075

No.750752018-07-16 21:54

0

西九条様
アドバイス有り難う御座います。


>これは意見を言うか言わないか、ではなく、どう伝えるかの問題です。

●なるほどですね。自己主張の件に関しては、例えると

「私はこう見えて色々な人間を見てきたから大体分かる」
とか
「○○は□□だ。実例を出すとそこには△△があるからだ。よって○○は□□」

「人はいつか裏切るもの。だから信用問題が一番大切だ」


などなど、こんな感じの自己主張です。

確かに丸め込む言い方を誰に対してもしてて、そこで大体相手は納得してましたね…

周りには「理屈っぽい」などと言われてきました。


>例えば、〇〇してくれると嬉しいな!・これしてくれるとほんと助かるんだけどな…・(何かをしてくれた後に)ありがとう!ほんとに頼りになる!

そんな柔らかい言葉で発言をすればお互い気持ち良く過ごせると思うのですが、どうでしょうか。


確かに私は柔らかい言い方をしてませんでした。

>彼が喜ばそうとしてくれたことに感謝を示しておられますか?

●感謝は毎回「ありがとう」と伝えてました。だけど彼の求める物と違ったのかもしれませんね。感謝は必ず伝えてたり、楽しいときは楽しいと表現してるのですがね…。



>ただおそらく、言われたからと料理しても続きませんし、イヤイヤしても彼は愛情を感じないでしょうから、本質は別の場所にあると思います。


●彼曰く、【私自身の発信で○○してあげよっか】と尽くされたいみたいです。


>タバコ・ギャンブル・アルコール・浪費に関しては、好きだからと理解を示すものではないと考えます。

●なるほどですね。確かに逆の立場でいけば、ギャンブルや浪費する人がもし好きな人だったとしても理解は出来ないですね。



>カリスは意見を言わずに、俺の言うことだけ聞いてればいいんだよ!なんて言われてないですよね…?
言われていたら話は変わりますが…。


●そんな感じで言われてはいないです。彼は温厚な性格の為、言葉をかなり選んで会話をしようとしてますし、相手に価値観や考えを押し付けないタイプです。
だから私の自己主張が気になるのかと思います。


昨夜実は彼と会いました。
すると彼は
「俺は癒しがほしいの。甘えてもいい?」
と言ってきました。

私は常日頃から彼に
「甘えてもいいからね」と伝えてましたが、彼はあまり甘えてきませんでした。


男性を癒すようにするには具体的にどうしたらいいのでしょうか…?


あと、私は過去に付き合った彼にも、
「俺は尽くしてるのにお前は全然尽くしてくれなかった」
とフラれてしまった事があるのです。


尽くしすぎても良くないし、相手の手に入った距離になってしまいますし、相手に見返りを求められた場合、一体どうしたらいいのでしょうか…?

  • [32歳]
  • カリス(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE