後悔してますコメント No.75165

No.751652018-07-19 09:09

14

ナナさん、こんにちは。
あなたが32歳。彼が29歳。

>4月ごろに婚活パーティーで知り合い6.7回ほど遊んでます。
>ほぼ1日デートが基本でほぼ相手の方からお誘いいただいてます。

そして、この返信ですが、
相談文に盛り込むべきだったのではないでしょうか?

>いつもあたしの行きたい所に連れて行ってくれてご飯もご馳走してくれていたので運転手さん兼お財布だったと言い聞かせます 笑

デート代全額負担で楽しませてくれていたわけですね。
彼なりに、時間とコストは使っていた、と。
対応も紳士的なんですよね。

その上で、考えると、

>先週末ご飯の帰り道にぶっちゃけ俺の印象ってどうなの?と聞かれ突然だったのでモゴモゴしててら俺は◯◯ちゃんの事結構好きだからこれから遊びに出かけたい!と言われました。

この時点でデートも6.7回目なのですよね。
今後の進展の方向や可能性を確認したかったのだと思います。

そのくらい「イマイチわからない」「でも魅力的」だったのでしょうね、ナナさんが。
告白してくれれば一番なのですが、男性のタイプによっては必ずしも告白してくるとは限りません。
その前に「打診」したくなる男性も少なくないです。
でもでも、

>これから遊びに出かけたい!

これから?そのとき何時ですか?
これからも(も)じゃなく、これから?
文章からは微妙なニュアンスがイマイチ正確に伝わってきませんので困っています。

>その時にあたしも気になってるって言えばよかったのですが勇気が出なかったので言えずにありがとうだけ言ってバイバイしました。

「断られた」と理解したのだと思います。
ありがとうと言ってるのだから、断りではないと言えるのですけどね。
テンションがダダ下がりになってしまったのだと感じます。

ここまで頑張って全額負担で「姫デート」を提供したつもりでいた彼なのです。
もう少し色よい返事が欲しかったとしても不思議ではありません。

>その後のラインでこれからは仕事が忙しくなるからあまりライン出来ないと言われ本当に返事が遅れるようになりました。
>このまま去って行かれてしまうのでしょうか?

去っていっても普通ではないでしょうか?
LINEでどのような会話をしているのかわかりませんが、

>あの時もっと勇気を出したら変わってたのかなぁと後悔してます。
>後悔しても仕方ないのですが今後私はどうすればいいでしょうか?

というか、ナナさんはこの彼とどうしたいのですか?
やはり親しくしたい、交際したいのでしょうか?

「押せ押せ」のセックス至上主義の男性ならば、
こちらが受け身に徹していても、
少々つれない態度でいても、
気にせず追いかけてきてくれるものですが、この男性はそこまでのタイプではありませんよね。

アプリにログインしてるのも、別に不思議ではありません。

あなたに対し、「あー、あかんかった」「違ってたみたいだ」と。
だから新たに彼女候補を見つけようとしているだけのことなんです。

>運転手さん兼お財布だったと言い聞かせます

あなたが結果として、運転手さん兼お財布にしてしまったのではないかな?という疑惑も感じます。
相手にしてみれば「アッシー・メッシーだったのかも、俺・涙目」という感じ。

このサイトでも「追わせる駆け引き」をひたすら推奨される方がありますが、
なんでもかんでも男性に「追わせる」のではなく、
男性のタイプを見て(プロファイリングして)男性から上手に「告白を引き出す」方向に考えることも大切です。

ナナさんがこの彼と再度繋がりたいなら、様子見しつつ、
「一度こちらから近づいて良い」とも思います。

彼とどのような話をしていましたか?
彼の趣味や興味はなんでしょう?
あなたは彼をどのくらい知っていたのでしょう?

それら勘案して、戦略を練ることで交際可能性を高めることは出来る気はします。
頑張って考えてみてくださいね。

応援してます!☆



  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「後悔してます」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE