後悔してます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-07-19 01:09

後悔してます

▼ コメントを見る(4)

  • 29歳
  • ナナ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか

告白なら付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32 )歳 性別(  女  )
相手 (  29 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態

お互いフリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4月ごろに婚活パーティーで知り合い6.7回ほど遊んでます。
ほぼ1日デートが基本でほぼ相手の方からお誘いいただいてます。

■具体的な相談
先週末ご飯の帰り道にぶっちゃけ俺の印象ってどうなの?と聞かれ突然だったのでモゴモゴしててら俺は◯◯ちゃんの事結構好きだからこれから遊びに出かけたい!と言われました。
その時にあたしも気になってるって言えばよかったのですが勇気が出なかったので言えずにありがとうだけ言ってバイバイしました。

その後のラインでこれからは仕事が忙しくなるからあまりライン出来ないと言われ本当に返事が遅れるようになりました。
このまま去って行かれてしまうのでしょうか?
あの時もっと勇気を出したら変わってたのかなぁと後悔してます。
後悔しても仕方ないのですが今後私はどうすればいいでしょうか?

また、結構好きという結構って何?とも思いべつに告白のつもりでは無かったのかな?とも思い始めてモヤモヤ…

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • お互いにフリーで婚活パーティーで知り合った。6回程度遊びに出かけて身体の関係はまだないという事で良かったでしょうか。

    ◯先週末ご飯の帰り道にぶっちゃけ俺の印象ってどうなの?と聞かれ突然だったのでモゴモゴしててら俺は◯◯ちゃんの事結構好きだからこれから遊びに出かけたい!と言われました。

    ←これからは身体の関係も含めて遊べる相手か質問してみたのではないかな。貴女の反応を確認したんだと思います。感想としては告白ではないですね。


    ◯その時にあたしも気になってるって言えばよかったのですが勇気が出なかったので言えずにありがとうだけ言ってバイバイしました。

    ←彼的には既に6回くらい遊んだから、付き合いたくは無いが身体の関係は持てるのか、或いはこの辺で終わりかを決めかねていたとか…

    本当に少ない情報の中での憶測になります。不快でしたら申し訳ありませんが、彼はナナさんに遊びの友達としての価値は感じていたが、友達以上の価値は感じていないんだろうなと思います。

    これにてフェードアウトならばご縁が無かったと追わない方がいいとは思います。

    一個ずつこれまでの経緯をよく思い返してみてくださいね。どこか違和感が無かっただろうか。ナナさんの主観による書き方も含め客観的に見えてこない面も多くこのようなコメントとなり失礼しました。


    MARY  2018-07-19 01:33
  • はい。その通りです。
    体の関係も無ければ手を繋ぐなどもありません。

    やりたかったという事は一切考えていなかったので驚きでした。
    確かに男の人は誰でもやれるって言いますよね…

    彼からボディタッチ等も全くなくキャバクラやガールズバーは苦手と言われていたのでまさかという感じです。

    友人がたまたま婚活アプリで彼を見つけたそうでログインしてるか見てもらったらログインしているようです…
    ログイン出来るならライン返せますよね 笑
    久々にドキドキする相手だったので余計にショックです。

    いつもあたしの行きたい所に連れて行ってくれてご飯もご馳走してくれていたので運転手さん兼お財布だったと言い聞かせます 笑

    ナナ(投稿者) 2018-07-19 01:48
  • ナナさん、こんにちは。
    あなたが32歳。彼が29歳。

    >4月ごろに婚活パーティーで知り合い6.7回ほど遊んでます。
    >ほぼ1日デートが基本でほぼ相手の方からお誘いいただいてます。

    そして、この返信ですが、
    相談文に盛り込むべきだったのではないでしょうか?

    >いつもあたしの行きたい所に連れて行ってくれてご飯もご馳走してくれていたので運転手さん兼お財布だったと言い聞かせます 笑

    デート代全額負担で楽しませてくれていたわけですね。
    彼なりに、時間とコストは使っていた、と。
    対応も紳士的なんですよね。

    その上で、考えると、

    >先週末ご飯の帰り道にぶっちゃけ俺の印象ってどうなの?と聞かれ突然だったのでモゴモゴしててら俺は◯◯ちゃんの事結構好きだからこれから遊びに出かけたい!と言われました。

    この時点でデートも6.7回目なのですよね。
    今後の進展の方向や可能性を確認したかったのだと思います。

    そのくらい「イマイチわからない」「でも魅力的」だったのでしょうね、ナナさんが。
    告白してくれれば一番なのですが、男性のタイプによっては必ずしも告白してくるとは限りません。
    その前に「打診」したくなる男性も少なくないです。
    でもでも、

    >これから遊びに出かけたい!

    これから?そのとき何時ですか?
    これからも(も)じゃなく、これから?
    文章からは微妙なニュアンスがイマイチ正確に伝わってきませんので困っています。

    >その時にあたしも気になってるって言えばよかったのですが勇気が出なかったので言えずにありがとうだけ言ってバイバイしました。

    「断られた」と理解したのだと思います。
    ありがとうと言ってるのだから、断りではないと言えるのですけどね。
    テンションがダダ下がりになってしまったのだと感じます。

    ここまで頑張って全額負担で「姫デート」を提供したつもりでいた彼なのです。
    もう少し色よい返事が欲しかったとしても不思議ではありません。

    >その後のラインでこれからは仕事が忙しくなるからあまりライン出来ないと言われ本当に返事が遅れるようになりました。
    >このまま去って行かれてしまうのでしょうか?

    去っていっても普通ではないでしょうか?
    LINEでどのような会話をしているのかわかりませんが、

    >あの時もっと勇気を出したら変わってたのかなぁと後悔してます。
    >後悔しても仕方ないのですが今後私はどうすればいいでしょうか?

    というか、ナナさんはこの彼とどうしたいのですか?
    やはり親しくしたい、交際したいのでしょうか?

    「押せ押せ」のセックス至上主義の男性ならば、
    こちらが受け身に徹していても、
    少々つれない態度でいても、
    気にせず追いかけてきてくれるものですが、この男性はそこまでのタイプではありませんよね。

    アプリにログインしてるのも、別に不思議ではありません。

    あなたに対し、「あー、あかんかった」「違ってたみたいだ」と。
    だから新たに彼女候補を見つけようとしているだけのことなんです。

    >運転手さん兼お財布だったと言い聞かせます

    あなたが結果として、運転手さん兼お財布にしてしまったのではないかな?という疑惑も感じます。
    相手にしてみれば「アッシー・メッシーだったのかも、俺・涙目」という感じ。

    このサイトでも「追わせる駆け引き」をひたすら推奨される方がありますが、
    なんでもかんでも男性に「追わせる」のではなく、
    男性のタイプを見て(プロファイリングして)男性から上手に「告白を引き出す」方向に考えることも大切です。

    ナナさんがこの彼と再度繋がりたいなら、様子見しつつ、
    「一度こちらから近づいて良い」とも思います。

    彼とどのような話をしていましたか?
    彼の趣味や興味はなんでしょう?
    あなたは彼をどのくらい知っていたのでしょう?

    それら勘案して、戦略を練ることで交際可能性を高めることは出来る気はします。
    頑張って考えてみてくださいね。

    応援してます!☆



  • > No.75165のコメントへの返信

    >mamiさん
    アドバイスありがとうございます。

    >そして、この返信ですが、
    相談文に盛り込むべきだったのではないでしょうか?

    相談分に記入できておらず申し訳ございません。

    >デート代全額負担で楽しませてくれていたわけですね。
    彼なりに、時間とコストは使っていた、と。
    対応も紳士的なんですよね

    デート代は出すと言っても受け取ってもらえずお土産やコンビニのジュースなどを買って渡しておりました。
    対応はとても紳士でした。ただ単に女の子にお金を払わす事が嫌いなだけかもしれません 笑

    >この時点でデートも6.7回目なのですよね。
    今後の進展の方向や可能性を確認したかったのだと思います

    進展の確認だったんですね
    確かに私は気持ちを表現するのが苦手で元彼にも俺のこと本当に好きか分からないと言われた事があります。

    >これから?そのとき何時ですか?
    これからも(も)じゃなく、これから?
    文章からは微妙なニュアンスがイマイチ正確に伝わってきませんので困っています。

    すみません!!
    これからも遊びにいきたいです。
    もが入っています。

    >「断られた」と理解したのだと思います。

    付き合って欲しいとみたいな告白ではなかったのでありがとうとしか思いつきませんでした。
    次回もし会えれば私も気になってます的なことを伝えたいのですが話の切り出し方が分かりません。
    また、もしそんな重く考えてたの?軽い気持ちだったのにと思われたら嫌だなとなど考えてしまいます。
    これで断ったと思われていたらショックですね!!
    悩んでたんだよーって感じです。

    >去っていっても普通ではないでしょうか?
    LINEでどのような会話をしているのかわかりませんが

    残業が多いので返信が遅くなると来たので
    無理しないでね。
    お仕事落ち着いたら美味しいもの食べに行こうと送信しましたが既読スルーです。。。
    落ち着いたら連絡くれるのでしょうか?
    今までに経験上来たこと無いんですよね。。。笑

    >というか、ナナさんはこの彼とどうしたいのですか?

    今後は気になってるので親しくしたいと思っております。
    100%好きかと聞かれると困りますが気になっている存在でお付き合いできたらと思っております。

    >ナナさんがこの彼と再度繋がりたいなら、様子見しつつ、
    「一度こちらから近づいて良い」とも思います。

    返信が無い状態でまたラインする事は難しく感じます。
    時間が経てば送付してもいいのでしょうか?

    >彼とどのような話をしていましたか?

    彼とは会話ですが。
    趣味の話しや学生時代の話し、家族の話しや仕事の話など色々ですが恋愛の話は一切しておりません。
    それも引っかかっておりました。
    私から聞けばいいのですが私もあまり話題にしたくなかったので。。。
    ほぼ1日デートが多かった為沈黙もありましたが嫌な沈黙ではありませんでした。
    彼のほうからも気を使わなくていいから楽だといわれておりました。

    >戦略を練ることで交際可能性を高めることは出来る気はします。

    戦略。。。
    んーーー駆け引きなどした事が無いのでどうすればいいのかさっぱりです 笑
    とりあえず返信を待ちます!!
    そして会いたいと伝えてみます!!

    ナナ(投稿者) 2018-07-19 16:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE