モラハラ彼氏でしょうか?コメント No.75473

No.754732018-08-07 17:52

3

>No.75465への返信

お長夫人様

コメントありがとうございます!
やはり離れた方がいいですよね。
もう1年も前から薄々と気付いていたのに、仲直りした直後の彼の優しさに騙され、同じ事を繰り返してきて、やっと決心できました。
ある意味、病気のお陰で彼の本性がわかったのかもしれません。

彼は"私を好きだから"こうしてしまうと言いますが、恐怖で私を支配している自分が好きなのだな、と思いました。
だから、私が笑顔で幸せでいると自分か負けたような気持ちになり、面白くないのだなと思いました。

今回の婚活サイトの件も、私からすると友人ではなく彼自身の登録だったのではないかなと思います。
サイトを見つけた経緯の説明が、私にした物と私と彼の共通の友人にした物とが違っていたらです。他にも腑に落ちない点は沢山。
男性って、本当にウソが下手だなと思いました。

彼は今後"私の闘病中に寄り添わなかった"という負い目を感じる事が嫌で、私を攻める良い材料を見つけたのだと思います。
そしてそのうち勝手に自爆してくれると思います。

グッドウィル博士の言う"エクソシスト"が正に当てはまると思いました。
恐怖を感じさせる言葉で私をコントロールしようと思っているのでしょう。
一緒にいてもいい事なさそうですね。

経験談も踏まえてのアドバイスありがとうございました!


  • [年齢非公開]
  • リリコ(投稿者)

※「モラハラ彼氏でしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE