別れた彼から電話がきたけど、復縁は目指せそうですか?コメント No.75517

No.755172018-08-10 05:57

9

ぴちょんさん こんにちは。

ご相談文からの推察で失礼いたします。

別れて全く連絡を取らなくなってから3週間ではなく、別れても何とか繋がってて3週間…ですよね?

正直なところを申し上げますと、今の状態ですと、博士理論に乗っ取れば、恋人同士としての復縁は難しい気がしました。

荷物の事があるんだったら、ダラダラと3週間も毎日LINEなんかしないと思います。
また、女性を呼びたいという事であれば、さっさと荷物を引き取ってもらいたがるはずですから。

>私がきちんと我慢しているのを感じているから。家に突然来たり、待ち伏せしたりしていなくて偉い、そういったところを信頼しているからLINEしようって思う。

★この彼の言動、正直意味不明です(笑)
彼の認識では、別れたのは確かに事実だけど、それよりもどちらかと言うと、同棲解消ぐらいに近いのでは?


いくら友達に戻ったとかどうとか言っても、別れたのなら別れたで区切りをつけないと、復縁は難しいと思います。

本当に恋人だった2人が友達となれるのは、別れてきちんと区切りをつけて、ある程度の時間が経って状況も精神的にも変わった上で成立する話なんですね。

なので、ぴちょんさんのするべき事は、
毎日の連絡も何回かスルーし、
「心配して気遣ってくれてありがたいけど、
私はもう大丈夫だから、自分の事を考えて。
連絡もそこまで気遣ってしてくれなくて良いよ」
と、(この言葉通りじゃなくて良いので、ぴちょんさんの言葉で伝えて下さいね)言って沈黙に入る事です。
荷物に関する事はあくまで機械的に打ち合わせて下さい。可能であるものは郵送で。
その上で沈黙に入って下さい。

で。もし、上記のように伝えた事で、彼が戻って来て欲しいような事を伝えて来て、そこに真剣さが確認出来れば、そこで復縁しても構わないと思います。

きちんと区切りをつける事が大切になります。

長年付き合っていたのなら、ご縁が無い訳ないと思います。

頑張ってください。

※「別れた彼から電話がきたけど、復縁は目指せそうですか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE