別れた彼から電話がきたけど、復縁は目指せそうですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-08-10 00:47

別れた彼から電話がきたけど、復縁は目指せそうですか?

▼ コメントを見る(3)

  • 33歳
  • ぴちょん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいけど、可能性はあるのでしょうか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 30代前半 性別女
相手 30代前半 性別男

■あなたの状態と相手の状態
同姓解消してから3週間

■現在の状況と相談内容

長年付き合って、同棲していた彼氏と別れました。
原因は彼が仕事で多忙で一人になりたいと言う気持ちが大きくなったのと
結婚を急かす私に私に飽きてしまい、重く感じたからだそうです。

私は泣いて嫌がりましたが、受け入れられませんでした。
彼なりの譲歩か、別れても連絡はとろう、しかしそれはあくまで友達としてで、体の関係を持つつもりもないし、勿論彼女とも違うから、とのことでした。
私は友達に戻ることを受け入れましたが
諦めきれないので、片想いに戻ったつもりで頑張ると言いました。

そして別れ、同棲を解消し、
ほぼ毎日他愛のないLINEなどを3週間ほどする日々が続きました。
LINEはほぼ彼の方からきていました。

私はまだ彼のことが好きで諦めきれなかったので、LINEをくれているのは嬉しかったのですが、辛くもありました。
復縁を目指しているのですが、どうしていいかわからない状態でした。

そんな時彼から電話が入りました。

内容はLINEの延長のようでしたが、
元気か?飯は食べているか?と私の心配や
仕事が大変であると言う話、
一人の生活は大変だが自分で選んだから悔いはないということ、
自分が休日にどう過ごしていたのか等を話してくれました。

また、LINEを毎日くれるのは
私がきちんと我慢しているのを感じているから。
家に突然来たり、待ち伏せしたりしていなくて偉い、そういったところを信頼しているからLINEしようって思う。
と言っていました。
次に会う約束などはありませんでしたが
仕事が落ち着いたらご飯にいこうとは話しました。

私自身今まで待ち伏せ等したことはありませんが、そういうことをしそうな女だと思われていたのかもしれません。
もしくは、他の女性を家に呼びたいのでは?と思ったこともありましたが
彼の家には私の荷物もまだかなりあるため
もし他の女性がいたとしてもホテルにいくだろうと思います。

彼の口調から、私のことは悪く思っていないようですが
今は一人の生活が楽であるんだろうなというのは感じ取れました。

皆様へのご質問は
このようなやりとりのある彼とは復縁を望めますでしょうか?
私はやはり、彼の声を聞いて、どうしても彼が良いのだと強く感じました。

博士のメソッドに全くのっとれていなくて申し訳ないのですが
今にも心が壊れそうなのです。

宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぴちょんさん こんにちは。

    ご相談文からの推察で失礼いたします。

    別れて全く連絡を取らなくなってから3週間ではなく、別れても何とか繋がってて3週間…ですよね?

    正直なところを申し上げますと、今の状態ですと、博士理論に乗っ取れば、恋人同士としての復縁は難しい気がしました。

    荷物の事があるんだったら、ダラダラと3週間も毎日LINEなんかしないと思います。
    また、女性を呼びたいという事であれば、さっさと荷物を引き取ってもらいたがるはずですから。

    >私がきちんと我慢しているのを感じているから。家に突然来たり、待ち伏せしたりしていなくて偉い、そういったところを信頼しているからLINEしようって思う。

    ★この彼の言動、正直意味不明です(笑)
    彼の認識では、別れたのは確かに事実だけど、それよりもどちらかと言うと、同棲解消ぐらいに近いのでは?


    いくら友達に戻ったとかどうとか言っても、別れたのなら別れたで区切りをつけないと、復縁は難しいと思います。

    本当に恋人だった2人が友達となれるのは、別れてきちんと区切りをつけて、ある程度の時間が経って状況も精神的にも変わった上で成立する話なんですね。

    なので、ぴちょんさんのするべき事は、
    毎日の連絡も何回かスルーし、
    「心配して気遣ってくれてありがたいけど、
    私はもう大丈夫だから、自分の事を考えて。
    連絡もそこまで気遣ってしてくれなくて良いよ」
    と、(この言葉通りじゃなくて良いので、ぴちょんさんの言葉で伝えて下さいね)言って沈黙に入る事です。
    荷物に関する事はあくまで機械的に打ち合わせて下さい。可能であるものは郵送で。
    その上で沈黙に入って下さい。

    で。もし、上記のように伝えた事で、彼が戻って来て欲しいような事を伝えて来て、そこに真剣さが確認出来れば、そこで復縁しても構わないと思います。

    きちんと区切りをつける事が大切になります。

    長年付き合っていたのなら、ご縁が無い訳ないと思います。

    頑張ってください。

    endroll238 10位 2018-08-10 05:57
  • > No.75517のコメントへの返信

    endroll238さん
    コメント頂き本当に有難う御座います。
    お察しの通り、別れて同棲を解消した日から
    ほぼ毎日向こうから他愛もないLINEが届き、数回やりとりする。と言った日々が続いています。

    別れても連絡をとろうと向こうが言い出したのは、長年付き合っていたのに突然放り出す罪悪感と
    私が過去に鬱になり、食事ができなかった時期を知っているため、そのようにならないよう、連絡をとり続けているのかな?と思っていたのですが
    正直私が男性ならば、別れたいと思っている彼女にそこまでするかな?と感じる部分もあります。

    別れたいと感じた理由は、同棲生活での小さな不満や我慢の積み重ね、
    仕事が忙しくて八つ当たりしてしまいそうで嫌だ
    結婚だなんだと急かす私が重いし、窮屈に感じる。そして飽きてしまった、刺激が足りない。
    一人になって色々考えたい。とのことでした。

    離れて友達としてやり直せば、またキュンとしたりするかもしれない。とも…
    会社の同僚や友人には、今まで彼女と話していたところを
    『女の子』とLINEしている。と言っているらしいです。彼の中では区切りをつけているつもりなのか…

    沈黙期間についても、私としてはある程度はキッチリと連絡しないほう効果的なのかな?とも考えたのですが

    薄く連絡を毎日取り合う中で彼が「そういうことはしない子だと思うけど、待ち伏せなどをしなくて偉い、我慢できている」
    と言っていたことから、沈黙自体は行えていませんが
    会わないことによって、私が変わろうとしていることが伝わっているのかな?
    と、ポジティブにとらえてしまいます。

    また、彼は大変自信家で容姿もよいため、完全な沈黙期間を儲けると「俺のことをずっと好きだと言ったじゃないか、やはり女は切り替えが早くて嫌だ」と思ってしまいそうなのですが
    この場合にも沈黙は有効でしょうか?

    私自身も悶々と悩みすぎて意見が纏まっていなくて申し訳ありません。
    お力を貸していただけたらと思います。
    宜しくお願い致します。

    ぴちょん(投稿者) 2018-08-10 17:06
  • > No.75530のコメントへの返信

    こんばんは
    心が乱れるのは辛いですね。
    この男性
    彼は大変自信家で容姿もよいため、完全な沈黙期間を儲けると「俺のことをずっと好きだと言ったじゃないか、やはり女は切り替えが早くて嫌だ」と思ってしまいそうなのですが
    要するに自信家なのですよね?

    そして、別れに対してぴちょんさんが、
    半ストーカー行為の様になって無くて、
    我慢出来ててえらいご褒美に毎日LINEを
    くださるのですよね?

    待ち伏せをしたりとか???
    そう言われたら、
    笑笑!新しいね!そんな発想なかったわ~!笑笑
    今度やってみよっかなぁ??
    面倒だけどもね~!←ここ、ポイント。笑

    ぐらいに返して、沈黙半年以上もすれば

    ええっ?!俺の大ファンなんじゃなかったのかよ!
    こいつ!
    と、逆に躍起になってきそうな気がしますが。。。

    私も過去にその様に自信家の男性とお付き合いをして、体の関係になった途端、手のひら返しをした男性にその様なメールを送ったことがあります。
    (実際にはもっと見下しがえしをしたLINEをおくりました)偉そうにやり捨てをした男を半年間その私が送ったLINEへの返信を未読スルーして
    沈黙。その後再度馬鹿にした内容のLINEや、
    恨み言や、泣き落とし、最終的に会いたいなども放置して、最後に謝って会いたい他行ってきた時に、あってあげました。その後二年間追われる立場に逆転しましたよ。
    でも、そんな態度を取る男とは、お付き合いする気もなくなってしまいましたが、、
    今では、男女間の悩み事など、私に相談して来る不思議なお友達関係にはなってます。暇な時はお話を聞いてあげるくらいの付き合いに留めてます。
    勿論、体の関係など、持たせませんよ
    でも、 自信家ほど、そうかもしれません。

    その男性曰く、あのラインを見た時、
    これは自分よりうわて。わからなかったけど、
    見所のある味のあるカッコいい女だと思って
    焦った。 これが彼の後日談でした。

    そのほかの人からは言われた事ないですけどね
    わはは。
    二年間追われたなかで真剣な結婚を前提としてのお付き合いの申し出もありましたが、
    基本の人間性が合わない事も学習済みですので、
    あっさりと、誰か他の人見つけたら??
    相談くらいはのってあげるよで、スルー。
    今ではなんでも話せるいい友人です。

    私の経験がなにかお役に立てれば。。。

    要は、切り替え早くして興味を失うのはぴちょんさのほうで、沈黙は徹底すれば有効だと思います。

    沈黙は苦しいでしょうから、誰か彼に連絡を取らない様に助けてくれる友人がいるといいですね
    彼に連絡をしたくなったら、その前に止め役の友人に連絡をして、話を聞いてもらうのもいいかもです。


    ぷりぷり 32位 2018-08-10 23:29


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE