どう返信していいか分からないコメント No.75557

No.755572018-08-12 08:24

2

>最近のギクシャクした感じを終わらせたい
私は、ギクシャクと感じているのはいくらさんだけなのでは?と思います。

もったいない!です。恋愛脳になってしまっているため、無駄な不安を作り出してしまっている感じがします。そしてその無駄な不安こそ、関係がダメになる大元だと思います。
でもまだ間に合うと思います!

不安を作り出しているのはいくらさん自身です。問題は、これ以上不安を作り出さないこと。それは彼がしてくれることではなく、いくらさんが実施するテクニックです。すぐにうまくできなくても、常に意識して徐々にできるようにすることが大事です。

>彼が社労士の自営業でものすごく忙しく、自宅のアパートは解約して、ずっと事務所で寝泊まりしている状態です。
>そして私自身彼からの連絡がいつ来るのか、次はいつ会えるのかが全てになっています…。
不安を作り出している原因は、いくらさんご自身も分かっているはずで、まさにここにあります。
彼女以外に大切な仕事があり、誇りを持って働いている彼と、何をしていても彼のことばかり頭にあるいくらさん。。。この隔たりは大きいです。以降、LINEのやりとりをおかしくしてしまった原因も、ここにあるのではないですか?
ですが、いくらさんは仕事を放ってまで構ってほしいわけではないですよね?彼女のことでいつも頭がいっぱいの社労士さんなんて。。。仕事を頼みたくありません(笑)
変わらなくてはいけないのは、彼ではありません。いくらさんの恋愛脳の方です。

>最後の彼のLINEになんて返していいか分かりません。「無理しなくて」とはどういう意味なんでしょうか?
>ビアガーデンのことを無視されたということは私と距離を置きたいのでしょうか?それであれば、しばらく何も連絡しない方がいいのでしょうか?
また不安を作り出そうとしていますよね。彼のLINEの内容、いったん考えるのをやめましょう。そして今までのいくらさんも、いったんリセットです。

結婚前提って言ったのに!年齢を考えても、焦る気持ちはとても分かります。でも、急がば回れです。結婚を考えているからこそ慎重に。一時の感情に流されて行動してはいけません。
社労士の彼、大好きな彼、この関係を大事にしたいと思うのなら、彼が大切にしていることを尊重し、邪魔しないことです。
そしていくらさん自身が不安を作り出さないために、彼ばかりになってしまう脳みそを、しっかり自分で意識して、コントロールしなければなりません。

私事ですが、いくらさんと境遇が少し似ています。私も34歳で、彼は日々の仕事、趣味、そして某国家資格取得に向け、大忙しです。偉そうなことを言っているようですが、いくらさんの気持ち、とても分かるのです。彼のLINEの返信を深読みしたり、無駄な不安に襲われたり。。。毎度のことです(笑)

大切なことはその不安を彼に悟らせないこと。そのためには演技ではなく、忙しい彼に会えなくても不安に感じない努力を、本当にしなければなりません。それがテクニックです。不安を作らないよう日々意識することで、彼の返信に一喜一憂したり、追撃LINEをしたり、返信を必要以上の迷ったりすることも減ると思いますよ。
根本のマインドを変えることが鍵です。

  • [年齢非公開]
  •  coco ランク圏外

※「どう返信していいか分からない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE