年下彼氏に二股されています。別れるべきでしょうか?コメント No.75871

 

No.758712018-08-29 23:53

10

ぷにぷにさん

20歳下の彼氏ですね。
私も過去18歳下の彼氏がいた経験があるのと、年の差カップルをわりと目の当たりした経験があるので私が感じた範囲でお伝えします。

「別れる」と言ってLINEブロックしたそうですが、LINEを外しそう…との事ですが、もし外したら彼からケロッとして連絡が来る可能性がありますよね。

恐らくこれまで、その年下の彼女の事を「分からないようにして」と寛大な?事を言ったりした経緯があるので、あなたなら受け入れてくれるに違いない、と甘えてくるのは考えられます。

まず、そもそもぷにぷにさんは彼と最終的にどうしたい(したかった?)のですかね?

①結婚したい
②可能な中でつきあい続けたい
それによってとるべき行動と考え方がまるで変わってきます。

まず
①結婚したい
→この場合、20歳女が年上のカップルの場合、男がかなり熱くなっている状態の時に決めさせないと難しいです。
これくらいの歳の差がある場合、何年もつきあってから結婚という選択肢を取れるのは男としては難しいからです。
(女として見れる時期を過ぎてしまうから。SEXだって飽きるし、あとは見た目がどんどんくたびれていく女を妻にしたいと思う気持ちは薄れていきます。)

なので彼と結婚したい
場合は、せいぜい女が50前に即決めてもらわないと難しいでしょう。
「沈黙のち心地の良い女」の提供なんて、効果を発揮せず時期を完全に逸する懸念があります。

結婚を話し合った時期があったとありましたが「?」です。
彼があなたとどうしても結婚したいと迫ってあなたが断った訳ではなく、何となくフンワリとお互い思っていた(と感じるような言動が彼からあった)のが正解ではないでしょうか。

それは単純に彼が歳の差を超えて結婚を決心できるぐらいにはなってなかったのだと思われます。
彼が実は(誰と結婚するのであれ)子供を欲しいと思っている場合はかなり大きいです。

なので、あなたが彼と結婚をゴールにしたい(したかった)場合、彼に結婚する意志があるか?をかなりきちんと確認しないと、
何だかよく分からないまま「でも彼は(過去は)私を一番だと言ってくれた」とか一縷の望みにすがってあっという間に取り戻せないぐらいの月日が経ちます。

20歳くらい下の結婚ケースはだいたい例外なく男がベタ惚れで進みます。


②可能な中でつきあい続けたい
→この場合は、選択肢が考え方によって2つあります。

A.浮気を黙認し都合の良いもの分かりのいい女に徹する。
→これは、若い女の子が「居心地のよさを提供する」と違い、何でも許容してくれるお母さんになります。そして程よい時期に若い女の子の元へ飛び立って行きます。(そして結婚したりする。)
しかし当座「とりあえず」つきあっていけるでしょう。
なぜなら、彼があなたに見いだしている魅力の大きな1つは、若い女の子にはない包容力だったり思考の成熟性で、とても気が楽な女性なはずだからです。
しかしそれは歳の離れた歳下の男の場合、若く好みの女の子に出会って勢いある恋愛に発展した場合、あっという間に捨てられます。

が、とりあえず暫定的につきあえる、という選択肢です。


B.浮気をされるのは嫌だという意思表示をきちんとする。
→あなたが「わからないようにして」と中途半端な物分かりの良い女を演じると、許されていると思う彼は、若い彼女とあなたにそれぞれ振り分ける時間は
彼の気分や思いの上下により適当に配分されます。
舐めます。

そしてそれはあなたが最近まで感じていた彼の時間配分になります。

だから絶対に意思表示をすべきで、「そうじゃないならアナタはいらない」ぐらいの余裕が無いとダメです笑。

あなたは、包容力があり悩める事でも何でも話せて理解力がある大切な人。そんなあなたを手放す意味は無いので、二股を許したらズルズル両方とつきあいたいと思うでしょう。

ちなみに私の経験は、
私は結婚願望はない、彼は結婚したい、で
暫くつきあいましたが、私としては結婚は無理なので別れようと私から言いました。
(それと基本的に成熟した大人の男が好きなので、やはりダメだ…と思ったので)

それでも彼は「一生あなたを失いたくないのでせめて友達として繋がっていたい」と懇願され、私としては「元彼を友達にする趣味は無いので無理」と言ったのですが、話がまとまらず、根負けして友達になりました。

彼が言うには、一番惹かれるのは女性としての包容力、聖母のように全てを受け止めてアドバイスもくれる思考の成熟だそうです。
これはかなり歳上の女性とつきあってる男に共通のようです。

それと、なぜか共通するのは、男に全く執着せず逆に振り回すぐらいの大悪魔ぶりだそうです。聖母と大悪魔の同居です。
(小悪魔でなく笑)

これも自分のケースだけでなく離れた歳上の女性とつきあう男性によく聞きました。

離れた歳下を惚れさせて「つきあう」にはそれぐらいの幅と余裕が必要です。また「結婚」したいなら、心底惚れさせいるベースがあって勢いあるうちに決めてもらわないと難しいです。

ぷにぷにさんは、そもそも離れた歳下とつきあえるタイプではないと感じました。あなたの場合は、それほど歳の離れてない、あたなの本当の魅力を理解して大切にしてくれる男性を見つける事をオススメいたします。

あなたの真の幸せをお祈りします。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE