年下彼氏に二股されています。別れるべきでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 浮気の相談

公開日:2018-08-29 14:44

年下彼氏に二股されています。別れるべきでしょうか?

▼ コメントを見る(6)

  • 47歳
  • ぷにぷに


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 46  )歳 性別( 女  )
相手 ( 26  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツ2

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
三年ほど前に英会話教室で出会い、仲良くなりました。
最初はお互いにフリーで、相談に乗ったりしながら、趣味のマラソン等でも気が合い、よく遊ぶようになりました。
それから、彼からの誘いで、肉体関係も持つようになりました。
お付き合いを重ねるうちに、結婚したい彼と私も気持ちは同じでしたが、年齢差を考えると、お互いに踏み切れないところがありました。
そんなときに、彼が飲み会で知り合った彼より年下の女の子に告白されたそうです。
どうしようと相談されたときに、私は思わず、付き合いたいのなら付き合ってみればいいんじゃない。。と。。
それは、私の気持ちはさておいて、彼の幸せを考えて言ってしまった言葉でした。
好みの容姿だと言っていたので。。
それ以来、それまでの態度から、少しずつ変わる彼を目の当たりにしながら。。
それでも私には毎日電話もくれるし、連絡をくれるので、どうなったのかも聞かずにいました。
それが、半年ほど前です。
毎日くれていた電話も、たまに連絡が途絶える日が出来始め、
そんな事が繰り返され、やんわり聞いてみると、やはりもうお付き合いを始めていたらしく。
私は二股をされていたことに気付きました。
それを知ったとき、もう私との関係を解消しましょうと伝えました。
けれども、彼は私のことは一番大切な人だといってくれます。
誤ってもくれます。
けれども、もう一人の人と別れるから。とはその一言だけは言ってくれません。
その気がないからだと思います。
二人とも大切だと。二人とも付き合い続けたいといいます。
私はどうすればいいのかわかりません。
私といると安心するといいます。
もう一人の彼女はまだ気を使う。。といいます。
それも、普通に聞いていますが、私はとても悲しくなります。
気を使うのは、好きだから・・嫌われたくない気持ちがあるからだと思うので。。。
一緒にいても、その彼女のことがちらちらして、心が苦しくなります。
年齢差もあるので、今のこの機会にお別れするのが、一番いいように思うのですが。。
私とは毎日電話もし、連絡を豆にくれるので、くれないときはもう一人の彼女と会っていることが、すぐにわかってしまいます。
そういうわかりやすいことはやめて欲しいといっているのですが、変わりません。
彼女とは、私ほど豆には連絡をしていないので、彼女は何も気付いていません。
そのように気付かなければ私も変わらずでいいのですが。。。
わかってしまうととてもしんどいです。
今はもう別れたいと私から申し上げ、ラインもブロックしています。
けれども、いつも彼の顔が浮かび。。
今ならまだやり直せるかも。。と、ラインブロックをはずしてしまいそうで。。
ゆれる気持ちがとても辛いです。
宜しくお願い致します。

■具体的な相談
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    ぷにぷにさん、はじめまして。
    ラインをブロックしたとのこと
    ですが、彼さんが本気なら
    何としても連絡をしてくるので

    連絡が無いままなら
    ぷにぷにさんに対しては
    その程度ということです。

    現在進行形で女性2人と
    同時に交際していて
    今後も三角関係を希望する男性に
    誠実さは期待できません。
    外見に関わらず
    「チャラい」ですよね。

    ぷにぷにさんが今後も
    裏切られても、知らないうちに
    彼さんが結婚していても
    繋がり続けたいなら
    彼さんにとって
    ・全て許し受け入れる母
    のような存在を目指すと
    目的を達成しやすくなります。

    しかしぷにぷにさんが彼さんとの
    セックスに執着が深まると
    他の女性関係が辛くなり
    破壊行動から彼さんとの関係が
    破綻することになります。

    ぷにぷにさんが彼さんにこだわらず
    1対1で長く続けられる恋愛ができる
    男性との出会いを希望するのであれば
    これを機に彼さんとの関係は
    断つことです。

    いずれにせよ刹那主義の彼さんは
    ぷにぷにさんと繋がり続けるかぎり
    常にぷにぷにさんを他の女性と比較し不誠実な関係を迫り続けるでしょう。

    しかし
    それは倒錯した
    単なる「プレイ」ですし

    愛し愛される恋愛関係には
    似ても似つかないほど
    荒んだ関係です。

    私からすると悩む価値すら
    感じませんが
    いかがでしょうか。










    Vitz  2018-08-29 20:45
  • > No.75863のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    年齢差もあり、中々誰にも相談出来ず。。
    そして、今まで恋愛経験も少なく、その彼が居心地がよく、全ての相性が良くて。。
    あっ、全てではないですね。笑笑
    けれども、一緒にすごしているときは、とても楽しくて。。

    気を使う事もなく。。
    そんな関係が私には珍しく。。
    ついつい、関係を持続させてしまっていました。
    私は一対一の誠実な関係を望んでいます。
    今回の、彼に出会ったことでまた、他の出会いを頑張っていこうと思いました。

    ほんとにありがとうございますߘ

    ぷにぷに(投稿者) 2018-08-29 21:28
  •  

    ぷにぷにさん

    20歳下の彼氏ですね。
    私も過去18歳下の彼氏がいた経験があるのと、年の差カップルをわりと目の当たりした経験があるので私が感じた範囲でお伝えします。

    「別れる」と言ってLINEブロックしたそうですが、LINEを外しそう…との事ですが、もし外したら彼からケロッとして連絡が来る可能性がありますよね。

    恐らくこれまで、その年下の彼女の事を「分からないようにして」と寛大な?事を言ったりした経緯があるので、あなたなら受け入れてくれるに違いない、と甘えてくるのは考えられます。

    まず、そもそもぷにぷにさんは彼と最終的にどうしたい(したかった?)のですかね?

    ①結婚したい
    ②可能な中でつきあい続けたい
    それによってとるべき行動と考え方がまるで変わってきます。

    まず
    ①結婚したい
    →この場合、20歳女が年上のカップルの場合、男がかなり熱くなっている状態の時に決めさせないと難しいです。
    これくらいの歳の差がある場合、何年もつきあってから結婚という選択肢を取れるのは男としては難しいからです。
    (女として見れる時期を過ぎてしまうから。SEXだって飽きるし、あとは見た目がどんどんくたびれていく女を妻にしたいと思う気持ちは薄れていきます。)

    なので彼と結婚したい
    場合は、せいぜい女が50前に即決めてもらわないと難しいでしょう。
    「沈黙のち心地の良い女」の提供なんて、効果を発揮せず時期を完全に逸する懸念があります。

    結婚を話し合った時期があったとありましたが「?」です。
    彼があなたとどうしても結婚したいと迫ってあなたが断った訳ではなく、何となくフンワリとお互い思っていた(と感じるような言動が彼からあった)のが正解ではないでしょうか。

    それは単純に彼が歳の差を超えて結婚を決心できるぐらいにはなってなかったのだと思われます。
    彼が実は(誰と結婚するのであれ)子供を欲しいと思っている場合はかなり大きいです。

    なので、あなたが彼と結婚をゴールにしたい(したかった)場合、彼に結婚する意志があるか?をかなりきちんと確認しないと、
    何だかよく分からないまま「でも彼は(過去は)私を一番だと言ってくれた」とか一縷の望みにすがってあっという間に取り戻せないぐらいの月日が経ちます。

    20歳くらい下の結婚ケースはだいたい例外なく男がベタ惚れで進みます。


    ②可能な中でつきあい続けたい
    →この場合は、選択肢が考え方によって2つあります。

    A.浮気を黙認し都合の良いもの分かりのいい女に徹する。
    →これは、若い女の子が「居心地のよさを提供する」と違い、何でも許容してくれるお母さんになります。そして程よい時期に若い女の子の元へ飛び立って行きます。(そして結婚したりする。)
    しかし当座「とりあえず」つきあっていけるでしょう。
    なぜなら、彼があなたに見いだしている魅力の大きな1つは、若い女の子にはない包容力だったり思考の成熟性で、とても気が楽な女性なはずだからです。
    しかしそれは歳の離れた歳下の男の場合、若く好みの女の子に出会って勢いある恋愛に発展した場合、あっという間に捨てられます。

    が、とりあえず暫定的につきあえる、という選択肢です。


    B.浮気をされるのは嫌だという意思表示をきちんとする。
    →あなたが「わからないようにして」と中途半端な物分かりの良い女を演じると、許されていると思う彼は、若い彼女とあなたにそれぞれ振り分ける時間は
    彼の気分や思いの上下により適当に配分されます。
    舐めます。

    そしてそれはあなたが最近まで感じていた彼の時間配分になります。

    だから絶対に意思表示をすべきで、「そうじゃないならアナタはいらない」ぐらいの余裕が無いとダメです笑。

    あなたは、包容力があり悩める事でも何でも話せて理解力がある大切な人。そんなあなたを手放す意味は無いので、二股を許したらズルズル両方とつきあいたいと思うでしょう。

    ちなみに私の経験は、
    私は結婚願望はない、彼は結婚したい、で
    暫くつきあいましたが、私としては結婚は無理なので別れようと私から言いました。
    (それと基本的に成熟した大人の男が好きなので、やはりダメだ…と思ったので)

    それでも彼は「一生あなたを失いたくないのでせめて友達として繋がっていたい」と懇願され、私としては「元彼を友達にする趣味は無いので無理」と言ったのですが、話がまとまらず、根負けして友達になりました。

    彼が言うには、一番惹かれるのは女性としての包容力、聖母のように全てを受け止めてアドバイスもくれる思考の成熟だそうです。
    これはかなり歳上の女性とつきあってる男に共通のようです。

    それと、なぜか共通するのは、男に全く執着せず逆に振り回すぐらいの大悪魔ぶりだそうです。聖母と大悪魔の同居です。
    (小悪魔でなく笑)

    これも自分のケースだけでなく離れた歳上の女性とつきあう男性によく聞きました。

    離れた歳下を惚れさせて「つきあう」にはそれぐらいの幅と余裕が必要です。また「結婚」したいなら、心底惚れさせいるベースがあって勢いあるうちに決めてもらわないと難しいです。

    ぷにぷにさんは、そもそも離れた歳下とつきあえるタイプではないと感じました。あなたの場合は、それほど歳の離れてない、あたなの本当の魅力を理解して大切にしてくれる男性を見つける事をオススメいたします。

    あなたの真の幸せをお祈りします。

  • > No.75871のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    そうなんです。
    一生手離したくないと。。
    一生つながっていたいと。。
    同じですね。、
    そうなんですね。、
    結婚を望んでいるわけではありませんが。。
    そんなずーと何らかの形でつながっていたいったゆーのもちがいます!
    私はやはり、誠実なお付き合いをしたいと思ってます。
    ですので、今のまま、頑張ってお別れし、次の出会いに向かいたいと思います!
    ありがとうございますߘ

    ぷにぷに(投稿者) 2018-08-30 00:08
  • ぷにぷにさん、頑張りましたね!
    私のとこも13歳年下なので、お気持ちお察しします。
    しかし、変に年上の余裕をだして彼の背中を押した?のはまずかったですね。そこは、「あなたが彼女を好きなら付き合いなよ、別れてあげるから」が私の答えです。でも、彼の二股に気づけてラッキーだったと思います。
    私も疑惑を彼にぶつけたことがありますが、絶対にない!と押しきられ、以後、その話はできません。
    浮気も二股もしてないとは思いますが、確実な答えは見つかりません。でも、私の中で疑いは晴れたり曇ったり。
    ハッキリさせて、振られたほうが楽なんですけどね。
    結果的に、ぷにぷにさんが羨ましいです。



  • ぷにぷにさんはじめまして。
    20歳下の彼って凄いです。
    2回も結婚できる魅力もあるのも凄いですし
    趣味や習い事も沢山あって、
    自立してて、魅力的で品がある人なんだろうなぁ。
    沢山、努力や我慢出来る人なんだろうなぁ。
    …って思いました。

    どうしたらよいか…
    まず、ご自分が、その女性をリコメンドした
    「本当の気持ち」を
    探ってほしいと思いました。
    本当に彼のためだったのか…
    年齢差による結婚の障害が原因だったのか…
    いつかこんな日がくるんじゃって、
    実は怯えてて、それが現実となり
    自分から撤退してしまったのか…。

    いくつになっても、経験値があっても
    恋すると、落ち着いた判断が出来ない事がありますよね。
    どうかそれは責めないで、
    「反省」してほしいなと思います。

    そして、いま、こんなに辛くて
    彼を思い出しちゃうのに
    何であんな事言っちゃったんだろう。
    そこを探ってほしいと思った理由が
    そのベースにあるのが、
    2人のお付き合いの「真の障害」で
    ブロックを外して、もしよりを戻せても
    また同じ事が起きるんじゃないか?
    …って、私は思ったんです。

    彼は、一生のパートナーですか?
    ぷにぷにさんをより一層、
    素敵に輝かせてくれる尊い存在ですか?
    それを感じてください。
    情や、執着じゃないところで、
    彼を愛し、必要としてますか?

    私は、ブロックは
    外せばいいと思ってますよ。
    ①自分の本当の気持ちがわかって、
    ②「真の障害」の正体に辿り着いて
    ③心を自力で回復させられるなら
    彼から連絡が来たら、
    無視しても、返信しても平気ですよ。

    ブロックするから、より恋愛回路が
    暴走してしまう感も否めないですし。

    そして、「やり直せるかも」
    ってぷにぷにさんが、無意識に
    「下手」に出てしまってるうちは
    彼が真のパートナーから
    より遠ざかってしまう気がします。
    実際、彼は不誠実なことしてますし。

    「彼が惚れたぷにぷにさん」を
    思い出してみて下さい。
    絶対、いい女だったと思うし、
    本当は今もそれは変わらないはずです。

    1日も早く、心が回復して
    ファイティングポーズを取れる日がきますように!!

    wako.  2018-09-17 00:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE