不倫の対応の仕方コメント No.76124

No.761242018-09-12 05:02

8

ママ子さん、初めまして。

とても苦しいかと心中お察しいたします。

パートナーのお酒や賭け事、借金グセで苦しい思いをされている女性もおられますが女性にとっては、「女癖の悪い男性」が心情的には1番キツイかと思われます。

既婚男性にとって、不倫は大概が「遊び」です。
旦那さんもこの部類かと思われます。
が、多分ですがご主人さんはお爺さんになるまで女癖の悪さは治らないかとお見受けします(すみません)

ママ子さん、頑張ってますよね。
女って辛いですね。
お子様を頑張って出産して喜びも束の間。
毎日毎日が、戦争で、
お子様が寝たらほっとするのもつかの間、明日の仕事に向けて睡眠も取らないといけない。
家事もかなりのストレスですよね。
ホントに忙しい…

その中での、ご主人の浮気の発覚。
相手女性にも、慰謝料を取れる権利があるのに
プレゼントを買わせただけでの貴女の温情。

それは、キツイのは当たり前です。
辛いですね。

ただ、
>子供が小さいので別れるつもりはありません
これはママ子さんの本音でしょうか?
お子様が小さいから別れない、という事は
大きくなれば別れていたという事になりますよね。
私には、ママ子さん自身が別れたくないと感じますが違いますか…(決して責めている訳ではなく、気付いて頂きたいからお尋ねした次第です)

>もうすぐ主人が出て行くので、
>そのタイミングでもう連絡を一切取らないようにしたほうがいいのでしょうか?
ご主人が出ていくと自分から言いましたか…
夫婦で話し合ったという事でしょうか…
もう連絡を取らない という問題でもなく、
「別居」の意味が、
◎ 前向きな別居 (やり直す)
◎ 離婚に向けての別居
のどちらでしょうか…

前向きな別居に関しては、別居は余り良くないかも知れません。

今は離婚する気がなければ、ご主人にはある意味「開き直る」事しかない気がします。

昔のお笑い芸人で、夫婦漫才をしていて
旦那の方が浮気をし、更に隠し子が発覚したにも関わらず、夫婦もお笑いも続けていたという芸人がいます。
「外に女も子供もつくって〜」というのをネタにまでしていました。
ある意味、凄い女性です。
これは何を言いたいかと申しますと、
何もここまでにならないでもいいでしょうが、
世の中にはこんな開き直り方をしないと無理な男性が沢山いるという事です。
勝手ですよね。

私の親戚にもいます。
その男性が女癖が異常に悪いので、
奥さんは「帰るなら帰ったら?行くなら行けば?」といつも言われると言って、
「そんな事言われたら、外で女性を作れない」という言葉が私には印象的でした。
奥さんは、そこまで至るにはかなり大変だったかと想像します。
だから、その女性が主人を手のひらの上で転がす事によってバランスが取れていたのでしょう。

離婚するなら、別居に向けて動けば良いと思います。
但し、厳しい様ですが、今ご主人は反省しても
「又次にやるかも知れない」と覚悟し、
「信じてるからね」と言って自由にさせて、
子育てを手伝わせるのも1案だと私は感じます。

>保育園の連絡帳がアプリ形式で写真やコメントを投稿すると主人にも通知がいき、
>閲覧できるようになっています。沈黙をする場合はこのアプリからも退出し、
>子供の様子も見れないようにシャットアウトするべきでしょうか。
これは、「ご主人への罰」で「子供に会いに来る狙い」でしょうか…
これは、刹那的な結果しか生まず、
逆にご主人に開き直られたら損だから、私ならしません。
小手先な感じで、余計に悔しいからです。

ご主人との今後を、ママ子さんがじっくりと考えるべき岐路だと思います。

中途半端な駆け引きは余計にお互いの首を絞めるかも知れません。

ただ、お子様は将来きっとママ子さんの味方をしてくれると思います。
それまで、頑張って最良の道を進んでくださいね。

これからの人生を、私見ですが一意見とご参考頂ければ幸いです。

心から応援しています。








ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「不倫の対応の仕方」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE