不倫の対応の仕方コメント No.76130

No.761302018-09-12 10:36

12

ママ子さん、こんにちは。
お悩みお察しいたします。

「夫に浮気をやめてほしいが、どうしたら良いか教えて欲しい」
というご相談ですね。

ーーーーーー

全体を俯瞰して考えてみましょう。

まず旦那様、一昔前のポジティブな表現で言うなら、『甲斐性ある男』とも言えるんですよね。
納得いかないでしょうけど、奥様のことは奥様で大事にされてますよね。

その上で、「ちょっと遊びたい」という、

>里帰り出産で、出産後も一年間ほど実家にいましたが、主人は毎週2時間かけて土曜日から日曜日まで子供の相手をしてくれました。

>マイホームも建て、主人が引越しやリフォーム業者との打ち合わせなど全てやってくれました。

>結婚後していなかった指輪をしてくれたり、セックスレスを解消しようと頑張ってくれました。
>誓約書も書かせました。

>私はホテルに乗り込み、部屋に入り、
>かなりの修羅場になりました。
>帰りに謝罪として数十万のアクセサリーを買ってもらいました。

そうですか。

>私が不安定で監視されていることに耐えられない、しばらく距離を置きたいからひとりの部屋は借りたいと言われ、私も距離を置きたかったので同意しました。

感情的にこじれる前に、冷却期間を取るのは良いかもしれないですね。
ここで大事なのは、あなた自身が、

>子供が小さいので別れるつもりはありません。

別れるつもりは無いこと。

>主人は子供を可愛いがっており、子供も主人が好きです。
>生活費も主人が家に入れてくれている分で十分やっていけます。
>主人は家族のために頑張る、自分の中ではもう再構築したと言っています。

旦那様も浮気以外では十二分に誠意を見せていること。
しかも彼にとって「家族は本当に大切なもの」なのだと、文面から感じられます。

>疑心暗鬼でメールや電話を過度にしてしまっていた私も、今は落ちついて主人からのメールがあれば返す程度になりました。
>私も育児で必死だったので一度目の浮気が発覚したときに反省し、見た目に気をつけたり主人を大切にするように気をつけています。

良いことですね。
このまま頑張りましょう。

>ぐっどうぃる博士の言う通り、しばらくは主人と離れて暮らし、私は子供の世話、自分を磨き、週末に帰ってくる主人に居心地の良さを提供し、様子をみてから完全に離れる、ということをしたほうがいいのでしょうか?

なぜ完全に離れる必要があるのでしょうか?
どういう駆け引きなのでしょう?
離婚したいのですか?
違いますよね?

>それとももうすぐ主人が出て行くので、そのタイミングでもう連絡を一切取らないようにしたほうがいいのでしょうか?
>保育園の連絡帳がアプリ形式で写真やコメントを投稿すると主人にも通知がいき、閲覧できるようになっています。沈黙をする場合はこのアプリからも退出し、子供の様子も見れないようにシャットアウトするべきでしょうか。

このようなことをすれば「拒絶」になりますよ。
別れるつもりが無いのなら、そのようなことはすべきでは無いと感じます。

今回の流れを「建設的別居」としていくことです。
例えて言うなら、

【一からわたしを好きにさせていく作戦!】
とでも申しましょうか。

・帰宅したら笑顔で温かく迎える。
・余計なことは言わない。
・詮索しない。

・彼の帰る家はここ(わたし)なのだと自信を持つ。
・レスの解消にため、見た目も中身も可愛く。

・嫉妬したり疑心暗鬼にならない。
・彼を信頼し(フリでも)居心地良さを提供する。

男性は自分が何か行動して、相手から好意的な反応があったら、喜んでまた行動します。
その場ですぐに反応することは大事です。
「お疲れ様~♡」で帰宅歓迎してください。

早く帰りたい!と思う家にしていくのです。
居心地良く楽しければ、「いつも帰りたくなる」ものですよ。

・妻に「頼りがいある夫」と認められること。
・子には「大好きなパパ」と歓迎されること。
・それらで自分の存在意義を感じること。
・美しい妻でいること(ステイタスを感じたい)

あなたの価値観ではなく、
甲斐性ある俺!と思っているであろう、彼の、

【相手の価値観で相手を動かすことです】

まずそこを徹底してやってみる。
浮気という現象だけを見て判断しないことは大事かもしれないです。

検討してみてください。
応援してます!☆


  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「不倫の対応の仕方」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE