私を振った元彼から連絡が【遠距離】コメント No.76299

No.762992018-09-19 14:15

4

ぶるこさん 、答えていただいてありがとうございます。
でも、ちょっと正確な情報がわからないので、
その点で、困ってしまいますが、

>まだ向こうは私の荷物を持っており、また海外遠距離だったもので、郵送も難しかったりします。

これはそもそも、
お二人のどちらか、あるいは両方が、
留学先とか赴任先で知り合ったというようなことでしょうか?
どうなのでしょうね。

>2016年夏: 知り合う。向こうの猛アタック。身体の関係
>2016年冬: お付き合いスタート。同棲開始
>2017年冬: 遠距離開始。浮気OK協定
>2018年7月: 連絡頻度が減り、休憩したいといわれる。
>2018年8月: ふられる

非日常のイベントではないにしろ、
特別な人生のタイミングで出会い、
その時は非常に盛り上がったけれど、
日常(現実)に戻った流れでクールに冷静になった。

そこで判断した結果「なし」というようなことなのかな、とも感じました。

>結婚をする予定だった彼にふられて1ヶ月半です。

口約束だけでは無く「結婚する予定」なのですか?
周囲や親にも伝えてあったことなのでしょうか。
具体的にどこまで進んでいた話なのかな、と思いました。
また相手は同国人なのか、他国の男性なのか。

>原因は、公認とは言え他の男性と関係を持った私にあり、
>「恋愛感情がなくなった」「顔を見たくない」と振られました。

公認するというのもわけがわかりませんけど、
公認なのに破局の原因というのも良くわかりません。
でも、そうなんですね。

案外理由はどうでも良かった可能性もあります。
すなわち「結論ありき」ということです。

>とても反省しており、彼にもすぐに謝罪。
>表向きには円満に別れ、友達になろうという形です。
>遠距離なので、来年1月に会う約束をしました。

>遠距離恋愛が始まってから9か月間1度も会っていませんでしたので、
>「顔を見て話し合いをせずに別れるのはどうなのだろうか」と別れ話の電話のさいに言ったところ、
>ちょうど来年の頭に私の住んでいる町に来るとのことですので、会う約束をしました。

別れるのに言葉はいらないし、会う必要も無いと思います。
ましてや9か月間1度も会っていないのですね。

でも、だからこそ会いたいのですよね。
その気持ちは凄くわかります。

>はっきりと破局はしていますので、友人として会う体です。
>ただ、危険な想像かもしれませんが、彼も1月になにか期待している気がします。

そうでしょうか。

>口約束ですので、1月までに確実に会える関係を作ること・
>(LINEなりツイッターなりで継続的な連絡?・できれば新しい彼女を作らせない)

そのようなことをすれば、愛想を尽かされ1月の予定が流れそうです。
うんざりされると思います。

>・振り向いてもらえるような人間になることが課題かと思います。

別れの本質的な部分を考えるべきではないかと思います。
考え違いの推測をしている可能性もあります。

>よりを戻す話に移らないのは罪悪感やプライドかなと。

罪悪感?彼がですか?
どういうことかよくわからないです。
すみません。

>客観的にみると、これは友達になろうよ、という彼の精一杯のメッセージや気遣いと考えるのが正解でしょうか? 
>別れた時も「親友としてのあなたを失いたくない」と泣いていましたから。

少なくとも「自分が悪者になりたくない」のです。

・別れを切り出すしたのは彼。
・別れなければ「結婚する予定」だった。
(どこまで公にされていたのか不明ですけど)

・しかし、別れ=婚約破棄、とも言える状態なのですよね。
・婚約者⇒彼の言う親友(立ち位置の変化)に意味はあるのか。

ぐっどうぃる博士は、男性は女性を次の5つの距離で見ているとおっしゃっています。
それより遠いと好きにさせたいと思い、それより近いと遠ざけたくなる距離です。
(なお1と5は、それ ぞれ絶対に近づいて欲しくない、どこまでも近づきたいという距離なので例外です)

1)生理的に無理。
2)自分を好きにさせるほどには好意があるけど、体の関係は持ちたくない。
3)体の関係は持ちたいけど、付き合う気はない。
4)付き合っても良いけど、結婚はしたくない。
5)結婚したい、全てを捧げたい。

なんにせよ現在、2)の位置のようです。
そして2)で居続けてほしいようでもありますね。

彼の本心本音は「彼でなければわからない」ものです。
来年の話をすると鬼が笑うというように、先のこともわかりません。

>はっきりと破局はしていますので、

当てにしないで待つことです。
自分から連絡はしない。
押さない。
何もしない。

復縁は「相手がその気になり」「相手が動く」でないと難しいです。
これまでの関係性を振り返り、俯瞰して、
もう一度考えてみられても良いと思います。

混乱されているでしょうし、
お辛い気持ちもわかります。

でも、だからこそ、
すぐにアクション起こさないで考えてみてくださいね。

応援してます☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「私を振った元彼から連絡が【遠距離】」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE