両想いなのに彼女じゃないコメント No.76679

No.766792018-10-02 20:32

6

うみまめさん こんにちは。

実際うみまめさんがどうなりたいのか?
により、うみまめさんがすべき行動は変わって来ます。

彼の、
>彼女にしたい方の好き
ですが、本当にそうなら、
うみまめさんが押す前に彼が押して来ているはずです。
この事から、彼は、うみまめさんを、「自分(彼)を好きにさせるだけで充分」の距離に置いているのでは?と思います。

彼がこのように言ったのは、
1、うみまめさんを彼女に出来ない理由がある。
2、そもそも言うだけで、彼女にする気はない。
3、その場のノリで言っただけ。
4、そう言っておけばうみまめさんが喜び、自分を好きになってくれるであろうと思っている。
のいずれかもしくはこの中の複数かと思います。
(2〜4はだいたい似ていますね)

セフレや、友達以上恋人未満から、本格的に恋人へ昇格できる場合。かなりの難関であり、特にほとんど最初の段階で男性の方から押していないと、かなり難しいお話です。

つまり、タイミング云々無しに、うみまめさんが押すのが良くないのでは?と思います。

また、
>私のことが好きか
は、答えが決まっている質問。
ネットで知り合い、デートを重ね、盛り上がっている状況であれば、ノリ良く答えなくてはいけないという条件付き。
つまりは、そのような状況で「好き?」と訊かれて、「好きじゃない」「嫌い」と答える人は余程その相手を嫌っていない限り、いるわけないです。

恐らく、その答えの決まった質問により、彼のテンションが下がった可能性が高いです。

>私は2年間友達以上恋人未満の彼がいて、結局は彼女になれなくて凄く傷ついた経験があるため、

★何故、友達以上恋人未満の彼と恋人同士になれなかったか?
考えた事はありますか?
お相手側の原因ばかりじゃなく、ご自分側の原因、反省点として。

先ず、その当時に、その彼を自分に恋をさせるぐらいの魅力をうみまめさんが持っていなかった事などもあるかと思いますが、
もしかしたら、うみまめさんから押してしまうのが一番の問題かも知れないと思いました。

確かに友達以上恋人未満から恋人に昇格するのはかなりの難関、と申し上げましたが、
全くの不可能という訳ではないのです。

その為には、先ず今の関係性をとことん楽しみ、自分からは追いかけない(押さない)事が大切になります。
そして、彼の好みの女性像に少しでもなれるように努力する必要があります。

>私から彼に連絡してみるのはありだと思いますか?それともこの彼のことは忘れて次に行った方が良いのでしょうか?

★彼とどんな関係になりたいか?によりますが、基本的にご自分から連絡するのはあまり良くないと思います。
もし、するとすれば、もうちょっと時期が経ってからの方が良いと思います。

この彼のことは忘れて…というのもありかとは思いますが、忘れて、というより、頭の片隅ぐらいに置いておいて、他の人に目を向けるのが一番良いと思います。

※「両想いなのに彼女じゃない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE