両想いなのに彼女じゃないコメント No.76691

No.766912018-10-03 20:39

6

うみまめさん、こんにちは。
皆さんから良い意見が出ていますが、わたし以下が気になりました。

>前回は押さなすぎて何も進展がないまま2年が経ち、
>今回はそれを避ける前に傷つく前にはっきりさせたいと思いました。

この「前回」とは、
相談文にある「2年間友達以上恋人未満の彼」のことですか?

結局彼女になれなかった原因を、
「わたしが押さなすぎた」というふうに捉えているのでしょうか?
だとしたら、男女関係について、相当考え違いをしているように思います。

恋愛初期~交際の段階で、
最も大事なのは【距離の駆引き】です。

男性は気になった女性は、やはり追いかけたいものですよ。
努力と根性で「獲得したい!」という。

手に入りそうで入らない距離。
だから「手に入れたい!」と思うのですよ。

そのために「どうするか」には個人差はありますが、
(男性もいろんなタイプがあるので)
でも、それを頭の片隅に入れて置いて、

ぐっどうぃる博士は、男性は女性を次の5つの距離で見ているとおっしゃっています。
それより遠いと好きにさせたいと思い、それより近いと遠ざけたくなる距離です。
(なお1と5は、それ ぞれ絶対に近づいて欲しくない、どこまでも近づきたいという距離なので例外です)

1)生理的に無理。
2)自分を好きにさせるほどには好意があるけど、体の関係は持ちたくない。
3)体の関係は持ちたいけど、付き合う気はない。
4)付き合っても良いけど、結婚はしたくない。
5)結婚したい、全てを捧げたい。

今回の男性にしても2)の距離になってしまっていると思います。

あなたが容易く手に入ってしまっているためです。
「どうぞどうぞ」と差し出されている感なのだと思うんですね。

・自分の気持ちを優先して自分が能動的に動くことを考えるより、
・男性心理を基本から学び「相手を動かす」「動いてもらう」こと、
・そのための距離の取り方、

ということを学んでほしいな、と感じました。
応援してます☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「両想いなのに彼女じゃない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE