モテないコメント No.77181

No.771812018-10-23 15:35

5

檸檬さん、はじめまして。
ご相談とコメント返し拝見しました。

率直な感想を言わせて頂きますが、「頑張りすぎてる感」が強く伝わってきて、その隙のなさが男性を遠ざけている印象を受けました。
また、ネットでの婚活では、同世代やちょっとだけ年上の男性からは、年齢で足切りされるお年頃でもあります。
ある婚活プランナーによれば 女性の年齢×2-20=成婚可能な男性の年齢 とされているので、現在34歳の檸檬さんの場合、48歳以上の男性をメインターゲットにしないと、成婚の確率は限りなく下がるでしょう。
加えて、モテないとおっしゃられる割には、ご自分でお断りされているご様子なので、それでは結婚が決まらないのも頷けます。

石の上にも三年と言いますが、4年続けて駄目だっだのですから、今の婚活方法は檸檬さんには向いておらず、努力の方向性を間違えている可能性が、大きいのではないでしょうか?

まず毎日ワクワクして楽しく、自然に微笑みが浮かぶような生活をされてはいかがでしょうか?
檸檬さんのそういう姿を見て、いいなと思って近づいてくる男性の中から、良い方がいらっしゃれば結婚すればいいのです。
「婚活に人生も生活も捧げてます」みたいな生き方では、異性から見ても魅力的ではないと思います。

そこで、マイク・マクマナスの「ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。」という書籍をお勧めします。
ワクワクすることはすべてやれ、それが社会貢献にもなるという内容の本で、私も実践しているのですが毎日楽しいですよ。
アマゾンのKindle Unlimitedで無料で読めるので、試しにご覧になってみて下さい。

お幸せをお祈りしております。

  • [年齢非公開]
  •  アゲハ ランク圏外

※「モテない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE