両親と彼の価値観の違い、私と両親の関係について彼が不満を持っているコメント No.77513

No.775132018-11-12 17:52

9

こんにちは。

うーん、彼女との旅行にお母様とおばさまが付いてこられたら、ちょっと嫌かもです。。。
カップルでのお泊まり旅行の醍醐味って、二人きりの非日常な時間を楽しめることなのに、おばさま二人が付いて来る上に、彼は一人で泊まるってことですよね…
結局行かないことになったとはいえ、彼はよくオッケーしましたね。心の広い彼だなぁとおもいます。

ところで、ゆめの様のお母様はなぜ彼との外泊を認めてくれないのでしょうか??
何歳になったらいいのでしょうか??それとも、相手が彼だからいけないのでしょうか?
(たとえば、別のサラリーマンの彼氏がいたとしたら、オッケーなのでしょうか??)

未成年ならともかく、もう大人ですよね。自分の意思だけで結婚もできる年齢です。いい大人が自己責任で外泊することに対して、なぜノーを言うのかがわかりません。
彼もおそらく、そう思っているとおもいます。


それでもやはりお母様の許可が要るのであれば、もしくは、ゆめの様がお母様の許可がないとスッキリと旅行に行けないのであれば、たとえば彼から二人での旅行を許してもらえるよう、お母様にお願いしてもらうというのはいかがでしょう?
今回は旅行はいかないとのことですが、今後もお付き合いするのであれば、彼はお泊まりとかもしたいとおもいますし、旅行も一緒にしたいでしょう。
それを認めてもらえるように、彼からしっかりお母様にお願いをしてもらうといいとおもいます。

ゆめの様がどうしたいか、が大事だとおもいますが、大人のデートに親が付いて来るのは、普通ではないとおもいます。


※「両親と彼の価値観の違い、私と両親の関係について彼が不満を持っている」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE