沈黙に失敗したでしょうか〔別れ翌日彼から電話あり〕コメント No.77832

No.778322018-12-02 21:35

2

>No.77831への返信

のびこさんこんにちは!
ずっとどうなったか気になっていたので、無事戻れてよかった!
と思いましたが、、

正直、お酒はすぐには減らせないですよ(T_T)
のびこさんの彼がどういった人たちと飲んでるか分かりませんが、、
飲まない人には全く理解できないと思いますが、接待など仕事で飲まなきゃいけないこともあるし、人間関係のために飲まなきゃいけないことがあります。
人脈も広がります。異性同性問わず出会いもあります。芸能人と飲んだこともあります。政治家や弁護士など普段出会えない人すごい人とも出会えます。
毎日飲み歩いているような人で、いろんな店を知っていて、いろんな人を知ってる人の周りには、次から次へと人が集まります。
飲みの世界は刺激的で楽しいのです。

私も酒癖を直したくてこの前日記に書いたら、酒癖を直すには「周りの人間関係を変える、環境を変える」(のびこさんの彼の場合、一日で何件も飲み歩くようなグループとは付き合わない、など)とコメント頂いて、そうだなと思いました。
のびこさんの彼は、今のその飲み歩く関係の人たちを切らないときっとのびこさんの思うようには直りません。
そういうグループと付き合っていると、途中で一人だけ帰ります!とはできないのです。
女の子がいる店も、彼女がうるさいから…なんて言ったら、つまらない男と思われてしまいますし、そのグループからだんだん弾かれてしまいます。
どうしても飲み歩くことを許せないなら、酒飲まず、真面目な男性もいますから、そういう人と付き合うしかないのです。

ホステス時代に思っていたのですが、毎日のようにお酒を飲んで遅くまで飲み歩く人は、常に刺激がほしい人、寂しがり屋の人、なにか空いている穴を埋めたい人です。
真面目に勉強ばかりして女遊びもあまりしなかったのに、奥さんのダメ出しに疲れ家に帰りたくなくなり、飲みの世界を知って弾けてしまった医者もいました。
彼が、一緒に暮らしたら変わると前に言ったのはそういう意味もあるのかもしれません。寂しいのです。
でも、死ぬまで飲み歩く人もいますが、正直長くは続かないのですよ。そのうち体が持たなくて、飲めなくなります(;_;苦笑
自分の中の不安は、自分で癒やすしかないですよ。

※「沈黙に失敗したでしょうか〔別れ翌日彼から電話あり〕」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE