自分の非を認めてくれない彼コメント No.77844

No.778442018-12-03 12:40

5

こんにちは。お辛いですね。

「晩御飯はお互いの仕事帰りを待って一緒に食べる」というのは、二人で決めたルールか何かですか??

もしそうでないのなら、
「私は体調悪い中あなたの帰りをご飯も食べずに待っていたのに。」「お仕事帰ってきたら、体調の悪い私のごはんも用意してくれないの?」と、なんか押し付けがましい・・と思ってしまいました。
体調が悪いなら、薬を飲んで、栄養のあるものを食べて、早く寝るのが一番です。
それを、相手の帰りをご飯も食べずに遅くまで待っていて、看病もしてくれないなんて!
しかも私はあなたの看病を一週間もしてあげたのに!
それが負担で私は体調が悪くなったのよ!

↑こんな風に聞こえます。
彼さんも、直接言うのではなく、「そんな私の気持ちを察してよ!」と泣いて、ごみ箱を投げるあなたに、冷めたように感じます。
相手は男性だろうと女性だろうと自分ではありません。「察してくれない」というのは自分のエゴで、伝えたい・こうしてほしいという気持ちがあるのなら、言葉で伝えるべきです。
「なんで私は体調悪いのに自分でご飯を用意しないといけないの?」
ではなく、「体調わるいの。悪いけど、ごはんの用意お願いできる?」などど相手を思いやり(お互いね)、伝えることが大切なのではないでしょうか。

グラスを投げるのはよくなかったですね。
その前にごみ箱もなげていますね。
彼からしたら、お茶の入ったグラスを投げられたら、力で押さえつけたくもなりますよ。
だって、防衛しないと、ガラスなんて危ないですもん。
「怒ると癇癪を起こして、危ないものを投げてくる女」
そんな風に思われているかもしれませんね。

私は投稿者様の文章から、「彼の非」がいまいちわかりません。
たしかに、投稿者様が彼にしてあげた看病に比べたら、彼のあなたへの行動にはいたわりが足りないかもしれません。
でも、人は自分がしてもらったことを相手に同じようにしてあげよう・・・と思えるようなできた人ばかりではありません。
してほしいこと、お願いしたいこと、これをしてくれたら私は喜ぶんだよ。っていうことを、彼に伝えてあげないと、わからないでしょう。
特に男性って、気が利かない人が多いですから。(うちの父親なんかもそうです)

グラスの件だけじゃなくて、そもそも一連の態度から生じたすれ違いをお二人で話し合ったほうがいいと思います。
それでも彼が取り合ってくれないなら、一度離れるのもいいかもですね。

頑張ってください。










※「自分の非を認めてくれない彼」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE