失恋後の気持ちの整理の仕方がわかりません。コメント No.78161

No.781612018-12-21 20:03

2

男性の方は、普通にその辺にいる女好きの男性と思いました。
ただ、お友達(Kさん)の行為は配慮に欠けているように思いました。
自分に思いを寄せてきている男性を、そうと知っているのにまみさんに紹介したということですよね?
それならこのような事態になるのはある程度予測できますもんね。
でも、配慮が足りないだけで、悪気はなかったと思いますよ。
彼とまみさんがうまくいくかもしれないから、と大して深く考えもせずに紹介しちゃったんでしょう。
まみさんが、この悪気はないけど配慮の足りない行為を許せるか許せないかです。

今後もこの配慮のないKさんの行為で自分が傷つけられるかもしれないと思ったら距離を置けばいいし、これからも「大親友で家族のような人生のパートナー」の関係でいたいと思われるなら、寛容さを身に着ける修行と思って水に流してあげたらいかがですか。

ただ、Kさんがこの男性のことを「タイプではない」と言ってたとしても、今後事態がどう転ぶか分からないので、もしKさんとこの男性がお付き合いしたり結婚したりしたとしても、まみさんは祝福してあげられるのでしょうか。
その辺も踏まえて、考えてみてください。

まみさんとこの男性は、そもそもお付き合いが始まってないんですよね?
詳細が分からないので何とも言えない部分はありますが、二人だけでホテルで過ごして何もないということは、「すごい好き」と言われたとしても、好きの度合いは低いと思いますので、見切っちゃうことをおすすめします。
この男性と関わっても、傷つけられるばかりで、何もいいことなくないですか?
それでもあきらめられない場合は、片手間に「落ちない男を落とす方法」を試してみてください。
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/


  • [年齢非公開]
  •  ふづき ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE