彼氏には相談するべきじゃない?コメント No.78279

No.782792018-12-29 11:45

12

m.mさん、はじめまして。
お二人とも38歳で交際半年。

「お互い結婚を考えてる」んですね…?
それにしてはわたしも「冷たいんじゃない?」と感じてしまいます。

ただこれ、相手にしてみれば「答えようのないつぶやき」になるとは思うんですよ。
辛いって、だから僕に何をしろと???みたいな。
それこそ男女の違いで、女子のように「わかるわ~」「わたしもよ」「しんどいよね」みたいな感覚にはなりません。

そこは心にとめておきましょう。

でもそれでも気になるのは、
「お互い結婚を考えてる」となると、男性は女性に優しい対応はしますよね。
大事だ、かけがえない、守ってやりたい等々思えばこそ「結婚する」わけですから。

もしかして厳しい現実ですが、
「お互いに」ではないのかもしれません。

そもそも、結婚後は仕事をどうするとか、家事はどうするとか、暮らし方の問題考えないといけないわけです。
いま辛いのなら、「今後のことを考えてこうしよう、ああしよう」という話になってもおかしくは無いと思うんですよね。

何故そうならないのかな?という気はします。
こちらの伝え方の問題もあるかな、とは思いますが。

ちょっと関係性を俯瞰してみることも大事かな、という気がします。
その上で、自分も相手に「どういう対応をしてもらいたいのか」を具体的に考えてみること。
察してほしい!というのは難しいものですよ。

応援してます!☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE