自然消滅?この場合もう修復不可でしょうか??コメント No.78482

No.784822019-01-06 08:03

1

こちらこそ返信ありがとうございます。

なるほど、ぶりっ子ですか笑。
たしかにドキッとしますが、泣くほどではないですかね。

評価の受け取り方をもう少し活かせるといいかもしれませんね。

たぶん、クロコさんは人からあまり評価されることに慣れてないので、自分への批判に聴こえてしまうんですね。

安心してください、大抵の人はそうです。

他人の心無い評価、例えば、「馬みたいな顔」とか、直しようのないどうでも良い評価は悪意のあるコメントですので、無視して結構です。

妬みとかですので。

しかし、今回のようにあなたの内面について言ってる場合、何かやはり「ぶりっ子」だと感じさせるものがあるはずなのです。

自分を見る時は、必ず鏡が必要です。

他人の評価は、鏡のように自分を単に客観的に見るためのものと割り切りましょう。

そして、単純に、相手にもう少し聞けばいいのです。

「どういう所でぶりっ子だと感じるの?」
「どうしたら、そう思われない?」と。

学びの機会になったりします。
ピンチはチャンスという言葉を忘れずに。

彼のことですが、自然消滅しないかどうか保障はありませんが、少なくとも彼は長期的に物事を見れそうなので、あなたのように不安になったりしてないということです。

もっと余裕があるということ。

そういう人と接する時はどうしたらいいか考えてください。

いちいち、小さなことで焦ったり、悩んだり、恋愛にものすごく重きを置いてるとは思いませんよね。

気にしてたら、あなたにそんなダイレクトなコメントしてないと思います。

あなたとは誠実に会ってるように思いますので、彼を信じて、彼から連絡が来て「会おう」となるまで待った方がいいかなと私は思いました。

時間が経てば、気まずい雰囲気も和らぐと思います。

今の気持ちを消化して、次に彼と会った時は、楽しく過ごして欲しいです。




  • [年齢非公開]
  •  Disa ランク圏外

※「自然消滅?この場合もう修復不可でしょうか??」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE