婚約解消してその後の付き合いについてコメント No.78574

No.785742019-01-11 10:04

12

クッキーさん。
お辛い状況ですね。
解決したいですよね…。
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
とのことですが、「彼という人物」「二人の交際時の関係性」というものが文章から見えて来づらいです。

あなたが26歳で、彼氏(元婚約者) 27歳なんですね。
以下に気になった点(疑問)を書いてみます。
『この辺りがハッキリしないと判断しにくいよ』というところです。

差しさわりがあるのなら、わたしへの返信は不要です。
自分で考える目安にしていただければと思います。

>4年前飲み会で知り合い、一昨年春に交際スタート。

知り合ってから交際までかなり時間が空いてますがどうしてなのでしょう。
どちらがどのようにアプローチしたのか。
告白は彼からですか?

>同年12月に彼の浮気(特定の異性が相手では無い)発覚。

なぜ発覚したのでしょう?
特定の相手ではないというのなら出来心という軽い感じですか?

>彼の謝罪と行動があり誠意を見せてくれていたところ、去年11月に婚約しましたが12月半ばに解消しました

どのような謝罪・行動なのでしょう。
婚約は正式な婚約(指輪や結納)でしょうか。

>先月半ば、交際1年半、婚約1ヶ月の婚約者と婚約解消致しました。

ちなみに「結婚の時期」は決まっていたのでしょうか?

>些細な喧嘩から手が出る喧嘩となってしまい、私は診断書を取るまでに。

些細な喧嘩から、そこまでになるのは気になりますね。
些細な喧嘩の中身は何なのでしょう?
診断書は医師なら書いてくれますが、どのくらいの怪我だったのでしょうか。

>しかしながら私自身自分が彼を追い詰めてしまった自覚があり、私も反省しています。

言葉で攻撃したというような意味ですか?
あなたも手を出したのでしょうか?

>翌日、彼は親御さんにより実家に強制送還、

親には誰が連絡したのでしょう?

>出て行く際、優しいいつもの彼に謝られ、しっかり考えてくると言って出て行ったのですが、その晩彼が以前2人の間で揉めた異性にコンタクトを取ろうとしていたのが発覚。

なぜ発覚したのでしょう?
出て行った以降は逆に何をしてもわからない状態ですよね。

>信じて待っていた私は婚約解消を決めました。

物凄く早い展開という印象を受けましたが、
そうなんですね。
婚約解消は両方のご両親もご存知なのでしょうか。

>一度物理的に距離を置き離れて考えたのですがお互い好きな気持ちはありこれを乗り越えまた一緒にいたいという気持ちで、手が出ることに関してはカウンセリングに通い自分を見つめ直し、お互いの両親にきちんと謝罪をしようと決めました。

「お互い」とありますが、そのような話し合いをされたのですね。
どちらから連絡されたのでしょうか?
お二人でカウンセリングに行くのでしょうか?
自分を見つめ直しという「自分」は彼ですか?

>以前よりもより思いやらないと、と彼も言ってくれたのですが、どうにも以前よりも思いやれてないと感じます。
>今までと同様不機嫌になられたり以前よりも気持ちが通じていないというか。。

以前は気持ちが通じていたのですね?
それはいつ頃なのでしょう。

>婚約解消があって当然だと思うのですが、何のために付き合っているのわからなくなります。

一般的には「婚約解消ですべては清算・白紙」と考えるのですが、違うのですね。

>話し合いをめんどくさいと言われたり、今一度彼からは深い反省の言葉は出てきてません。

彼は「やり直したい」と思っていない可能性はどうなのでしょう?
深い反省の言葉があれば安心できるのでしょうか?

>そんな中私自身は自分を追い詰め今心療内科に通うまでになりました。

お辛いですね。
冬ですから尚更辛いのかもしれません。

>気持ち的には一緒にいたいと思うのですが不機嫌になられたり、私に対する気持ちが不安定なのを感じると自信が失せてしまいます。
>どうしたらうまくいくのか、、思考が停止してしまい自分で考えられない状態です…

まずは健康を取り戻すのが先なのではないかと感じます。
今の状態で考えを詰めていくのが適切かどうかと考えると微妙です。
お医者様はどのようにおっしゃられていますか?

もしもそれでも気持ちを整理していきたいなら、
上記のわたしが感じた疑問点など書いていただけたら、
皆さんからのアドバイスも付きやすいかな、と感じます。

わたしからは以上ですが、
どうかお身体を大切に、
応援しています。

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「婚約解消してその後の付き合いについて」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE