結婚願望がない=脈なしか?コメント No.78892

No.788922019-01-28 20:10

4

こんにちは

片想いの相手と進展するか様子見をする期間は半年までと博士はおっしゃっています。
半年経っても関係性が変わらないのなら、それが彼の結論の可能性が高くなるためです。

>・私が直属の上司からの嫌がらせに我慢が出来ず、相談に乗ってもらったことをきっかけに、今は二人で食事に出掛ける間柄になりました。

この間柄になってからもう半年以上経っていますか?経っていないならもう少し今の関係を続けて彼からアプローチが来るのを待っても良いかと思います。


>毎回完璧すぎるエスコートでご馳走してくれます。(彼からの誘いは一度もなく、毎回私が誘う形です)

主さんに抵抗が無ければ、何割かは負担してみてはいかがでしょうか?

理由ですが彼は
相談を受ければ親身になって聞き、誘いは毎回断らずに受け、完璧過ぎるエスコートができる男性。
彼は恐らく察する能力の高い事なかれ主義の男性だと思います。(この用語の詳しい説明はサイト内検索してみて下さい)

自分から誘わないのは、「お金を出してまで彼女と食事をしたくない」と思われてる可能性があります。
そうなると、毎回主さんの誘いで彼のお金で食事をする形は彼からみると「人に奢って貰っておいて、何度も誘ってくる気遣いのできない女性」と受け取られてしまいそうです。

また、彼は主さんが相談という理由で自分の時間を使わせる女性だと感じでいないでしょうか?休日もご自分の相談のために彼を呼び出したのですよね?
これも気遣いのできない女性だとマイナスイメージになるかもしれないので、今後は彼のお金や時間のコストを思いやれる優しい女性を目指してみて下さい。

もちろん彼は全く迷惑だと思ってない可能性もあります。

一度ご自分から誘うのを止めてみて、彼から近づいてくるか(誘ってくるか)様子見するのもアリかと思います。

意見の1つとして参考になれば幸いです。

rabbit fur(ラビ)さんに非公開で恋愛相談する

※「結婚願望がない=脈なしか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE