結婚願望がない=脈なしか?コメント No.78899

No.788992019-01-28 23:10

8

こたろうさん こんにちは。

既に素晴らしい的確なご意見が出ていますが、
私もコメントさせていただきます。

少し耳の痛い話になるかも知れませんが、
ここで一歩引いて冷静に考えられるか否かで
今後の恋愛が変わって来ます。

ご相談文を拝見する限り、大変失礼かも知れませんが、
女性によく見られる「思い違い」をこたろうさん はされていらっしゃるのでは?と思いました。
恋をしてしまった女性なら多少は致し方ないのかも知れませんが、ここでちょっと考えてみて欲しいのです。

>私が嫌がらせに悩んでいる時には親身になって相談にも乗ってくれ、「僕が守ってあげるから、君も頑張れ」「君にはいつも笑っていてほしいから、そのためなら僕は何だってする」等々、優しい言葉を掛けてくれました。(仕事が休みの日にわざわざ会ってくれたこともあります。)

★同じ職場にいる、一回りも歳下の女性が悩み相談している…。よっぽど気持ちの悪い女性で無い限り、冷たくする事は無いのではないでしょうか。
確かに、こたろうさんを嫌いではないんだとは思いますが、要は、彼の言動は別に悩みを抱える女性に対してする当然の行動かと思います。
男性は基本女性には好かれたいと思い、優しくしたいと思う動物のようなので。
ここで彼がこたろうさんに特別な想いがあるならとっくに告白しているのではないでしょうか?

>私が嫌がらせから解放されて以降、時々私から食事に誘うことはしており、その誘いには来てくれ、毎回完璧すぎるエスコートでご馳走してくれます。(彼からの誘いは一度もなく、毎回私が誘う形です)

★40代男性にとって、30代の女性とお食事をするなら、エスコートもお金を出す事も普通の行動ですよ(ご夫婦やもうすっかりお友達のようになっている間柄なら少し変わってきますが)。
ですが、ポイントはいずれもこたろうさんから誘っているのですよね。
こたろうさんに彼が特別な想いがあるのなら、その前に彼がこたろうさんを誘ってますよ。

>昨年末に食事をした際、「家に帰ったら1人、会話がないから寂しい」「この前、自分の子供を持つことは良いことって言われてさー」と、いきなり将来的な話を振られたかと思いきや、今年に入って初詣に行った際に私から「年末に仰っていたあの気持ち、どうなりました?」と話を振ると「結婚願望、どっちかって言うとないよ」とバッサリ切り捨てられました。

★>「家に帰ったら1人、会話がないから寂しい」>「この前、自分の子供を持つことは良いことって言われてさー」
って、彼はそういう事実を語っているだけであって特別、こたろうさんに向けられたものではないですよね。
だから、彼の中の気持ちとして
>「結婚願望、どっちかって言うとないよ」
という答えが返ってくるわけです。
繰り返し申し上げますが、彼がこたろうさんに特別な想いがあるのなら、とっくに告白するなど行動に移していますよ。

>正直、今まで彼がしてくれた言動が何だったのかよくわからず、これからどう接して良いかもわかりません。(先週、再度食事に誘ってみましたが、それは来てくれるみたいです。)

★彼がしてくれた言動は、40代男性が30代女性にただ励ましたり優しく接する時の当たり前の言動です。特別な想いがあってのものではありません。
それを自分の都合で捉えて思い違いしている女性を私はよく見かけます。
食事に誘ったら来てくれる、なら、その程度なら嫌いではないのだとは思います。
ですが、これ以上の彼からの「行動」が無いのなら、きっと脈無しなのでしょう。

>今は職場ですれ違っても目も合わされず、彼は私が単に誘ってくるから来ているだけなのか、それとも少なからず好意があるのか、今はもしかしたら彼にとってめんどくさい女なんじゃないかとさえ思ってしまいます。(ちなみに、彼は普段から自分の気持ちにははっきりとした人なので、会社の同僚からは「嫌ならはっきりと断ってくるよ」とアドバイスを受けました)

★職場は仕事をする場ですからね。そのような対応をする人もいて当然なのではないでしょうか。
めんどくさいかどうかはさておき、誘われたら行く、程度には嫌われてはいないとは思います。
「嫌ならはっきりと断ってくる」のなら、逆に「好きで、付き合いたいなら、はっきり言ってくる」のではないですか?

先ずは、一歩引いて自分から誘うのはやめて、彼の出方を見るべきです。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE