二股しそうで困ってます。コメント No.79100

No.791002019-02-11 19:10

2

Makiさんはじめまして。
ご相談読ませていただきました。

Makiさんは2人の男性に対して、とても誠実な対応をしていらして素敵ですね。
アプローチする男性の気持ちが分かる気がします(*^^*)

さて、どちらの男性を選べばいいのか迷っているとのことですが、
同棲するほど深い関係の彼氏と、まだ出会ったばかりの男性と…なかなか選べませんよね。

「彼氏は絶対に別れないし合コンの人を切ってくれといい」

「合コンの方はいつまでも待ってるし例え望まない結果になってもいろいろ出かけようと言ってくれます」


彼氏さんの方は、あなたに合コンの男性の方に行くなと命令をしているかのようです。
これは、あなたの心を留めておく自信の無さがそう言わせているのではないかと思います。

合コンの男性の方は、県外からという労力をかけてでも会いに来てくれて、あなたの心を動かすことができると自信と情熱を持っているような印象です。


とはいえ、すぐに彼氏さんと別れて合コンの男性の方には行けないですよね。

私からの提案は、
まず、彼氏さんに「だらしなくて、そして健康体でないのに治そうともしないし、糖尿病になるかもしれないのに保険にも入らないところがすごく将来に不安を感じている」ということを勇気を持って伝えてみてはいかがでしょうか。
それで反抗してきたり、変わらないならば、この先付き合い続けても、ずっと不安を抱えたままになってしまうと思うので、別れることを考えてもいいのではないでしょうか。

ひとまず彼氏さんの反応を見てからもう少し考えてもいいのではないかな、と思います。

  • [年齢非公開]
  •  Toshiko ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE