二股しそうで困ってます。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-02-06 18:06

二股しそうで困ってます。

▼ コメントを見る(6)

  • 22歳
  • Maki


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏と合コンで知り合った人のどちらかを選ばなきゃいけない状況で困っています。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女 )
相手 ( 21 )歳 性別( 男 )
合コンの人 ( 23 ) 歳 ( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
1年半くらい付き合っていて同棲している彼氏がいます。
彼氏は低賃金長労働、肥満体型
代々糖尿病家系です。
180cmなのでがっしりした体型で、
性格はとてもあうのですが頑固者です。

合コンの方は、大手企業社員で、
170cm細身、おっとりしているが趣味が合い、なんでも受け入れる雰囲気の人です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私の職場の同期の人に、合コンを開きたいから女の子を集めるように言われ、私が集めた事もあって断りきれず、私も彼氏に同意を得て合コンに参加しました。
そしたらとても気の合う方がいて、合コン後も県外からわざわざ来てくれ会い、一緒にいろいろな所へ行きたいねと話すようになってしまいました。
そこまでくると好意を感じてしまい、私も意識してしまうようになりました。
私は二股をしたくないので、素直に彼氏にも合コンの方にも自分の気持ちを話、整理したいから二人とも離れてくれと頼みました。
けれど、彼氏は絶対に別れないし合コンの人を切ってくれといい、合コンの方はいつまでも待ってるし例え望まない結果になってもいろいろ出かけようと言ってくれます。

彼氏の嫌な所はあっても好きです。
そして合コンの方も今はいい所ばかり目に付いても、後で嫌な所が目に見えてくるとわかっています。
私は密かに彼氏がだらしなくて、そして健康体でないのに治そうともしないし、糖尿病になるかもしれないのに保険にも入らないところがすごく将来に不安を感じていたのです。
そこに健康体の方が現れて、自分と波長があっただけで、こんなにも心が揺れてびっくりしました。

二人とも同じくらい好きで、選ぶことができないし、こんなことに巻き込んでしまっていることに申し訳が立たず、毎日悩んでいます。
どうか、アドバイスをお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Makiさんはじめまして。
    ご相談読ませていただきました。

    Makiさんは2人の男性に対して、とても誠実な対応をしていらして素敵ですね。
    アプローチする男性の気持ちが分かる気がします(*^^*)

    さて、どちらの男性を選べばいいのか迷っているとのことですが、
    同棲するほど深い関係の彼氏と、まだ出会ったばかりの男性と…なかなか選べませんよね。

    「彼氏は絶対に別れないし合コンの人を切ってくれといい」

    「合コンの方はいつまでも待ってるし例え望まない結果になってもいろいろ出かけようと言ってくれます」


    彼氏さんの方は、あなたに合コンの男性の方に行くなと命令をしているかのようです。
    これは、あなたの心を留めておく自信の無さがそう言わせているのではないかと思います。

    合コンの男性の方は、県外からという労力をかけてでも会いに来てくれて、あなたの心を動かすことができると自信と情熱を持っているような印象です。


    とはいえ、すぐに彼氏さんと別れて合コンの男性の方には行けないですよね。

    私からの提案は、
    まず、彼氏さんに「だらしなくて、そして健康体でないのに治そうともしないし、糖尿病になるかもしれないのに保険にも入らないところがすごく将来に不安を感じている」ということを勇気を持って伝えてみてはいかがでしょうか。
    それで反抗してきたり、変わらないならば、この先付き合い続けても、ずっと不安を抱えたままになってしまうと思うので、別れることを考えてもいいのではないでしょうか。

    ひとまず彼氏さんの反応を見てからもう少し考えてもいいのではないかな、と思います。

  • > No.79100のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    2人への罪悪感で押しつぶされそうでしたが、こんな優順不断な相談に真剣に考えていただけているとわかっただけで、少し心が晴れました。
    実は彼氏に不安に思っていたことを伝えたんです。
    そしたらその日からダイエットを始めてくれて、努力してくれています。
    また合コンの方は、お金で心配な所はカバーするし、家がなくなっちゃうなら一緒に住もうと、できる限りの事はすると、言ってくれています。
    どちらも選べない時点でどちらも切らなきゃいけないと思うのですが、どうしようもなくていまだに解決できないです。

    Maki(投稿者) 2019-02-11 20:57
  • > No.79104のコメントへの返信

    Makiさん
    返信ありがとうございます。

    彼氏さんには不安を伝えていたんですね。
    それから努力してくれているなんて、やさしい彼ですね!
    それはますます選べませんよね…。

    ただ気になったのは、彼がダイエットを始めてくれてMakiさんの不安は解決されましたか?
    まだ何か別の不安が残っているから迷っているのでしょうか?

    男性は競争心が強いので、彼氏さんは合コンの男性に負けたくないという思いで今はダイエットを頑張っている可能性があります。
    そこで、タイミングを見て、彼氏さんに「合コンの男性にはハッキリと断った」と伝えてみて様子を見てはどうでしょうか。(実際には合コンの男性にハッキリと言っていなくてもいいと思います)
    それを伝えてからダイエットをサボったり扱いが雑になるようだったら、彼氏さんはMakiさんの不安を解消するために努力しようとしたのではなく、ただ競争に勝ちたかっただけです。

    Makiさんの不安が無事に解消されることを願っています(*^^*)

  • > No.79108のコメントへの返信

    こちらこそご回答ありがとうございます。

    この期間で決意したのですが、自分の気持ちもわからなくなってしまったので、曖昧な状態で関係を続けるのはやっぱりよくないと思い、2人から離れるのが1番かなと思いました。
    2人を傷つけたくないけれど、どちらか選ぶとどちらかが深く傷ついてしまうと思うんです。
    それならどちらのものにもならない方がきっとまだマシな気がします。

    話を聞いてくださってありがとうございます。

    Maki(投稿者) 2019-02-12 19:07
  • > No.79108のコメントへの返信

    こちらこそご回答ありがとうございます。

    この期間で決意したのですが、自分の気持ちもわからなくなってしまったので、曖昧な状態で関係を続けるのはやっぱりよくないと思い、2人から離れるのが1番かなと思いました。
    2人を傷つけたくないけれど、どちらか選ぶとどちらかが深く傷ついてしまうと思うんです。
    それならどちらのものにもならない方がきっとまだマシな気がします。

    話を聞いてくださってありがとうございます。

    Maki(投稿者) 2019-02-12 19:07
  • > No.79119のコメントへの返信

    2人ともから離れること決心されたんですね。
    とても勇気がいることなのに、すごいです!

    Makiさんの優しさと勇気に励まされました。
    こちらこそ、ありがとうございました!(*^^*)



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE